見出し画像

短時間で猫を満足させる遊ばせ方 朝編

こんにちは。家族人間二人と猫三匹とで暮らしております。多数決取ると人間が負けます。共働きでなかなか遊ぶ時間をとれないため、いかに短時間で猫が遊んでもらった気になるかを工夫しています。

短時間で効果のあった遊び方をシェアさせてください。

朝編・猫じゃらし用のライト

枕元に猫じゃらし用のライトを置いておき、朝、起き抜け(まだ部屋に電気をつけていない時)にライトで遊ぶ。日常化していると、枕元のライトを前足で落として催促されますが、暗い中でライトで遊ばせるので、結構運動してくれます。

使っているのはこちら(猫じゃらし ライトで検索すると他にも出ます)

「キャティーマン (CattyMan) じゃれ猫 LEDにゃんだろー光線」

https://www.amazon.co.jp//dp/B004PGZE7Y/

本来寝る子から『ねこ』という名前がついたらしいので、昼間はひたすら寝ています。

だからといって、遊んでやっていないと、どうやらだんだんとストレスをため、猫が猫を狩る形でストレスを発散し、けんかに発展してしまいます。

いろんなところにおもちゃを隠しておいて、なんとか時間をやりくりしているので、また一つ一つシェアしたいと思います。

写真は長男、都樹(とき)10歳 ♂です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?