見出し画像

夜、蒔いた種が花ひらく朝。

「明日は遠足!絶対6時に起きるぞ!!」
と眠った夜。

目を開けば5時55分。

これを自己暗示という。
夜は特に暗示感受性が高いんだ。

お風呂のあとは、心の洗う時間

体を毎日洗うのに、どうして心は洗わないんだい?

何日も体を洗わないと異臭がするだろう。
心もおんなじだ。
みんな気がついているはず。
異臭もしないのに近づきたくない人がいるだろう。

目に見えるものと目に見えないもの。
どちらがすごいんじゃなくて
どちらもすごいんだよ。

だから、双方からアプローチしなきゃいけない。
いや、双方からだとより沁み込みやすいんだ。

夜はできる限り
マイナスな心は認めて捨てちまう。

シンプルだけど難しい。
だからおもしろいんだ。

朝が良ければその日は素敵な日になるだろう。
もっと踏み込めば
夜の状態が、朝にまで影響している。

つまり夜蒔いた種が朝花ひらく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?