見出し画像

パレスホテル東京のエネルギーの高さの秘密

重要な打ち合わせや、クリエイティブな仕事をするときは、ホテルのラウンジをよく利用しています。

今回の新刊の最終章には、対談が収録されているのですが、選んだのは、パレスホテル東京でした。

写真があったほうがいいよねということになり、写真の撮影と、最終打ち合わせのために今回、再びパレスホテルに行きました。

このホテルは、非常にエネルギーが高いのです。

フォーブストラベルガイド2021年では、5つ星を得ています。
これでなんと6年連続5つ星を獲得し続けています。
世界に誇れる日系ホテルです。

このホテルのブランドコンセプトは「最上級の日本」です。

ホスピタリティもレベルが高いのはいうまでもありませんが、全体に流れるエネルギーの高さの秘密は、「場所」にあると僕は思っています。

その秘密は、皇居です。

パレスホテルは、皇居にもっとも近いホテルなのです。
皇居の堀に面しています。
住所が、丸の内1−1−1ですから。

皇居は、全体がパワースポットといわれているのは有名ですよね。

徳川家康の側近にいた天台宗の南光坊天海さんが、陰陽五行説にある四神相応(東に川、西に道、南に湖や海、北に山がある地は繁栄する)に基づき、伊豆から下総までの地層を調べて、江戸城の場所を決めたのだそうです。

また、富士山の強烈なエネルギーと秩父山系のエネルギーが混ざる場所でもあるので、とてもとてもエネルギーの高い場所なのです。

大切な打ち合わせをするとき、クリエイティブな仕事をするときに、ぜひ活用してみると良いでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?