月経ディスク

初めて月経ディスクを使ってみた。
ちなみに月経カップは未経験。
一言で言うならば
取るのめちゃくちゃ難くない?
取り出すのがこんなに大変なんて…

使用したのはフルムーンディスクという月経ディスク。
入れるのは比較的簡単かと。
最初に入れた時に何か違和感があるなと思って、トイレで確認したら少し出てきていた。
それを指で押し込んだら、違和感が消えてまぁ快適。
生理ということを忘れるくらい。
動いても全然漏れない。
最高。
最高。
取り出す以外は。

まーーーー取り出せない取り出せない。
まずはトイレで試みた。
指は引っ掛けられるけど、かなり奥にあるし恥骨が邪魔して全然抜けない。
動く気配がない。
これはダメだと少し時間をおいてから、次はお風呂場で。
片脚を浴槽に上げるスタイルで試みるが、全く同じで動かない。
指は引っ掛かっても、そこからどう取り出すのかが全くわからない。
笑えるくらい取り出せるイメージが出来ない。
これは病院行きか…と覚悟しだす。

トイレの方が長期戦には向いているなと、もう一度トイレに。
リラックスすることが大事と説明書に書かれていたので、漫画読んだりSNS見たりして一度ディスクの事を忘れてみることに。
でも取れない。
どう頑張っても動かない。
もう少しディスクを出口近くまで下ろせないだろうか。
よし、これは出産だと思っていきんでみよう。
いきんで、リラックスして、いきんで、リラックスして…
何度も繰り返し、そろそろチャレンジしてみるかと指を突っ込んだら
めっちゃ降りてきてるやん
出口のすぐそこにいまして、指引っ掛けたらするっと取れました。
なんだかんだトイレに1時間くらいこもっていただろうか。
こんなに指突っ込むことになるなんて思わなかった…

ディスクを取り出すときのコツは
いきんでディスクを下ろすこと。
とにかくディスクを下ろすこと。
むやみに指突っ込んでも一生取れない気がする。

今日の失敗を糧に、明日はスムーズに取り出してみせる。
とりあえず、月経ディスクデビューは冷や汗ものとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?