彗星♩dropTune°プレお披露目の感想

今回はWOMBで行なわれた「彗星♩dropTune°プレデビューお披露目イベント -Day&Night-」の感想を書いていこうと思います。
拙い文章ではありますが少しばかりお付き合いください。






はじめに

1月30日のキラフォレ活動停止ライブから約2週間が経過し、プレお披露目ライブ当日を向かえるまで様々な思いがありました。
勿論、彗星♩dropTune°が発表されてからどのようなステージになるのか、既存曲の配分や新しい楽曲はどのような感じなのかという期待はありましたが、お披露目ライブが成功するか、ファンはたくさん来てくれるか、何より新天地で推し様やメンバーのみんなが自分らしくパフォーマンスができるかと不安や心配の気持ちのほうが多くありました。
それもあり当日は演者さんと同じかそれに近いくらいの緊張感を持って会場に向かいました。大袈裟かもしれませんが(笑)






昼の部について

そんな不安と緊張が入り混じったなか始まったライブですが、いきなりその不安はかき消されることになります。
1曲目 煌々◇ナミダの前奏が鳴った瞬間のフロアの盛り上がりを見た時、推し様がいつも通りパフォーマンスしている姿を見た時、抱えていた不安は全て解け「この瞬間を最高に楽しもう」という気持ちになりました。

そして2曲目のnot a full moon、最初のポーズで永遠Δグラヴィティだと思い飛び跳ねた私、非常に恥ずかしかったです(笑)
not a full moonはこの日初めて聞いたのですが、「トイプラにはまだこんな良曲があったのか!」と思わず唸りました。はやく踊れるようになりたいです。

2曲を披露した後のMCでは各メンバーの自己紹介やコール&レスポンス、どろちゅんポーズの披露などがあり後半戦へ。

後半戦最初の曲は地球(BLUE SHINE EDEN)♁SHOOTING STAR、正直予想外の選曲だったため曲振りの時点でとても驚きました。
この曲最後の「約束」の部分で乃愛ちゃんとあーみんが小指同士を交差させる振り、非常に尊かったです。心が浄化されました。

心が浄化されたなか迎えた次の曲はLa mia adolescenza.
綺星★フィオレナードといえばこの曲!と言える楽曲の1つであり、振りコピもコールも非常に楽しい楽曲です。
まさかこのような形で再び乃愛ちゃんのラミアを聞けるとは思わず非常に嬉しい気持ちになりました。どろちゅんでも定番曲になるといいなぁ

楽しかったライブもあっという間に最後の曲、最後に持ってきた曲は幻影★ギャラクティカ
こちらは煌めき☆アンフォレントといえばこの曲!と言える楽曲の1つであり、昨年末の人気投票でも1位に輝いた曲です。
振り付けも変わってなくて最初から最後まで楽しく踊り切ることができたと同時に、ツアーファイナルでの幻影の記憶も蘇って少し泣きそうになりました。

終演後の特典会では全員集合写メの権利を行使しどろちゅん特典会の鍵開けをする形になりました。これからお世話になるどろちゅんメンバー全員に簡単にではありましたが挨拶することができ良かったです。






夜の部について

不安や緊張感も解け迎えた夜の部、披露楽曲自体は昼の部と同じで順番が入れ替わっている形でした。急遽2部構成になったらしく、これは致し方ないかなと思います。

夜の部のMCではファンが今後披露してほしい楽曲を各々叫ぶコーナー(?)があり、色々な楽曲名が飛び交う無法地帯(失礼)と化してました(笑)
(因みに私はVana Scusaと叫びました。)






おわりに

今回は「彗星♩dropTune°プレデビューお披露目イベント -Day&Night-」について書かせていただきました。
どろちゅんのスタートを現地で見届けられて、ちゃんとメンバーの皆さんに挨拶することができて非常に有意義な1日になりました。
今回ほど長文では書かないと思いますが、今後も参加したライブの感想を書いていこうと思います。

ありがとうございました。






セットリスト

~昼の部~
煌々◇ナミダ
Not a full moon...
地球(BLUE SHINE EDEN)♁SHOOTING STAR
La mia adolescenza.
幻影★ギャラクティカ

~夜の部~
地球(BLUE SHINE EDEN)♁SHOOTING STAR
Not a full moon...
煌々◇ナミダ
幻影★ギャラクティカ
La mia adolescenza.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?