6月

荒木一郎 【6月】
活動期間
1963年 - 1969年、1971年 -

さすがSpotify
いい歌に出逢える

【6月】は荒木一郎さんの歌の1つ。軽いテンポとメロディライン、反するような歌詞。なかなかです。

荒木一郎さんの音楽はSpotifyでたまたま知った。いくつもある中でも美しいメロディのものが多く惚れた。歌詞は、やさぐれ、能天気、人間交差点的なものなどなど色々あり、メロディーと相まってどれも好みだった。【6月】はじめ、歌詞はドラマになりそうなものがたくさんある。歌い方は淡々としており、流し聴きが出来る。加えて、こちらの想像を膨らます余地を持たせてくれるので飽きない。容姿は何処か志村けんさん?あの時代にこんな素晴らしい(私見)歌を作る人ががいたんだと。

【空に星があるように】【ジャニスを聴きながら】などは耳にした方もいるかしれないですね。へえ、この人の歌だったんだ……ってね。