見出し画像

DNF Duel ヒットマン コンボ

ヒットマンのコンボ集です。
基本的かつ安定させやすいコンボを纏めました。

色々と書きましたが、太字のコンボができ、
テキトーに奥義で〆られるようになれば、
充分戦えると思います。

■中央
・2A>5B>5S(1)>6S(1)>236MS>2A>2S>4S>4S dmg213
・5B>5S(1)>6S(1)>236MS>5B>2S>4S>4S dmg274
2A始動の基本コンボ。
4Sで〆ると確定ダウンが奪えて起き攻めが出来る。
微ダッシュJA重ねをして、崩れたらこのコンボを決めて、
起き攻めループさせるのが、シンプルに強い。

236MS後の2Aが目押しなので要練習。
慣れれば、多少ラグくても安定するくらいにはなります。

5Bから始動した場合は、目押し部分も5Bにすることが可能。
牽制の5Sや6Sからこのコンボに繋ぐこともあり、
意識しておくと少しダメージアップ。

最後の4S〆のところで相手の体力があと僅かという時であれば、
236MSに繋げて、少しダメージを伸ばすことが出来る。
倒し切りに重宝します。

・5A>2S>5MS>微ダッシュ2S>5MS dmg265
・5B>2S>5MS>微ダッシュ2S>5MS dmg325
ジャンプ防止や触りに行く5Aからのコンボ。
コンボ後は仕切り直しになるが、ダメージは少し高い。

5B始動になると露骨にダメージが上がります。
昇竜ガードした時などは、このコンボを選択して、
ダメージ取るようにしてます。

・2B>5S(1)>6S(1)>214MS dmg206
牽制の2Bに5Sも入れ込んで、当たったらこのコンボ。
ダメージは低いけど、コンボ後の状況も良くはないけど、
白ダメを削り取っておくことが大事。

〆を236MSにすることで少しダメージアップしますが、
状況は変わらないので、MP節約のため214MS〆で良いと思います。

・5MS(ch)>ダッシュ2S >5MS>微ダッシュ2S>5MS dmg414
・5MS(ch)>ダッシュ2S >5MS>微ダッシュ2S>4S>4S dmg425
5MSがカウンターヒットすると、膝崩れになって追撃可能。
ダメージが非常に高い。
相手の動きそうなところで、5MSを置いといて、当たったらラッキー。

・空対空JA>JS>JMS dmg136
対空が弱いので、JAで迎え撃つ場面はしばしばあります。
必殺技まで繋いで確定ダウン取りましょう。

JS後に着地5A>2Sと拾うコンボもありますが、
距離に左右されるのと、ダメージもあまり伸びないので、
個人的にはあまり狙わないです。

■画面端
・5B>2S>5MS>微ダッシュ2S>5MS>微ダッシュ2S>4S>4S dmg386
画面端だと4S〆がし易いです。

■覚醒時
・2A>5B>5S(1)>6S(1)>236MS>2A>2S>4S>MS>派生MS>ダッシュ4S>623MS>派生MS>ダッシュ4S>奥義 dmg516
基本コンボからの奥義〆。

・623MS>派生MS>ダッシュ4S>214MS>派生MS>ダッシュ4S>236MS>奥義 dmg537
昇竜からの奥義〆。
ヒットマンの最強ポイントなので、要練習。
私は真っ先にこのコンボを練習しました。

~派生>4S>必殺技>派生>4S>必殺技>派生>4S~とループさせて行くのが基本形。
奥義に繋げることが大事なので、自分の残りMPと相手の残り体力も気にしながら、
コンボを繋いで行きましょう。

623MS>派生MS>ダッシュ4S>奥義だけでもダメージは大きいので、
相手の体力次第で倒せるのなら、無理せずにさっさと奥義当てましょう。

・5MS>派生MS>ダッシュMS>派生MS>4S>MS>派生MS>ダッシュ4S>236MS>奥義 dmg837
派生MSが地上通常ヒットで、膝崩れになります。
そこからのコンボがめちゃくちゃダメージ高いです。
上記は安定させやすいコンボで約830ダメージですが、
レシピ次第で約880ダメージまで伸びて、
体力の低いスイフトや異端はワンショットで倒せます。
ロマンの塊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?