見出し画像

今から始めるGBVS

始めるのに遅すぎることはなく
始めようと思った時が始め時

・GBVSの特徴
現行の格ゲーの中でも初心者向きだと思います
ボタン連打で繋がるトリプルアタック
ワンボタンで必殺技が出せるアビリティボタン
レバーでもボタンでも出来るガードボタン
そもそもシンプルなゲーム性
今でも十分に対戦が発生するプレイヤー人口の多さ
格ゲーデビューにはうってつけ

・GBVSを買おう
パケでもダウンロードでも良いので
買わないと始まらない
コントローラはパッドでもアケコンでもいいと思います

・キャラを決めよう
キャラ選びは好みで良いです
本家で知ってるから、見た目が良いから、
動画で見たから、性能が好きだから、強いから、
何でも良いです
特にこだわりがない人は強キャラを使うと良いです

・コンボを覚えよう
トリプルアタック>必殺技が出来れば良いです
別に飛ばしてCPU戦やらRPGモードやらに行ってもいいです

・キャラを動かそう
取り敢えずCPU戦かRPGモードなど
1人用で出来るやつが気楽です
動かしてるうちにどのボタン押したら
どんな攻撃が出るかとか覚えます

・対戦してみよう
ランクマだと勝手にマッチングするのでオススメです
特に勝ち負けを気にせず
わちゃわちゃ対戦してみましょう

勝ちたいなーと思い出したら沼です
GBVS勢として、一緒に頑張りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?