Hovering Intelligence

2023年もあと少しで終わり・・でも、まだ何が起こるかわかりません。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今年1年をまず振り返ると、毎年言う馴染みの言葉で「いろいろな事がありましたねぇ」と言い合うのが通例のようになっていますが・・・今年は本当にその通りの1年だったのではないかと思います。

しかし、まだ2023年は幕を下ろしてはいないですよね?

この日本を含めて世界の状況は文字通り、刻一刻と変わり続けています。そして、現在事象となって顕れている事は、過去の出来事や取り巻く動きの結果として表面に出て来ている・・

そう感じているのは、私だけではないと思っています。

求め、探し、見つけ、確認し、検証を巡らせていく。

いい加減な情報から、事実や整合性が確かな情報まで。

答え合わせは既に始まっており、そして現在から来年への未来に向けて続いて行く。

判断を間違えても、検証通りの正解でも、もう他者の責任には出来ず、情報をどう読み解くのかは自分次第の時代に、既に入っています。

今は悪い時代・・そう感じる方も少なからずいらっしゃると思いますが、さて、果たしてそうでしょうか?

陰謀論と一笑に付して、排除するのは簡単な事ですが、果たして今まで常識とされてきた事が、本当に揺るぎのない、この上なく確かなものなのだ・・と断言できる確信がある方は、その可能性の世界において、1つの事をあっさりと棄て去る事にはならないでしょうか?

そう考えると別の角度からの眺めは全く違うものになる、大変良い時代にも思います。

予断は禁物。

ともあれ、その情報達は私達が目を凝らす、凝らさないに拘らずに目の前に滞空しています。

あとは、私達次第。垂れ流される一方的な情報を鵜呑みにすると、その方向しか目を向けていけなくなる。

来年は個人的にもっと驚愕の事実が明るみになるやもしれませんね。


さて、皆さんはいかが思われるでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?