見出し画像

黎明

2024年が明けました。
皆さん明けましておめでとうございます!

このコラムを書いている元旦を寿ぐさなか、よりにもよって北陸石川県にて震度7を超える地震が発生しました。

地域の皆様は年初早々、本当に大変な年明けとなってしまいました。

心より、お見舞いを申し上げます。

どうかご無事に過ごされますように祈っております。

年末に予想はしておりましたが、まさかこのような事態になるとは予想外と驚きを隠せません。

いかがお過ごしでしょうか?MUです。

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

大きな変化の前には、大きな前ぶれがともないますが本当にまさかと思われる事が起きてしまいますね。

重ねてで恐縮の極みですが、被害に遭われた方々には謹んでお見舞い申し上げます。どうか負けないで、乗り越えますように・・・


さて、個人的な感覚ですが新しく迎えたこの年は 新時代 これからまったく、今までの常識からの転換の重要なターニングポイントとなる幕開けの年になるのではないか?と感じています。

当たり前の慣例化されてきた概念が、次から次へと覆される・・そんな予感がします。

そんな到来しそうなこれから・・私をもちろん含めて、皆さんはどう過ごされるのでしょうね?

翻弄されず、しっかりと正視して生きていきたいものです。

ともあれ、お年始のご挨拶とさせていただきたいと思います。

重ねてになりますが、どうか今年もよろしくお願い申し上げます! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?