本質に迫るリスク

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?MUです。

読者の皆様にはいつも立ち寄って下さり、ありがとうございます。

感謝しております。

さて、世に影響力を持つSNSプラットフォームはつくづく、これまで表に出て来なかった事実を明るみにされる事が、本当に忌まわしく思っているのでしょう。

発信者トビキングさん・・YouTuber、X、ニコ動にて真実を追求する発信を続ける人物に対し、その真摯な姿勢を嫌い特にYouTubeは、彼が自身がとことんリサーチして発信した内容をアカウント削除という暴挙で妨害を繰り返してきました。

言論統制、悪名高い 検閲 です。

本質に迫れば迫るほどその頻度は激しさを増し、彼を苦しめました。

ですが、着実に変化が現れ始めてきました。

そう、彼ら今まで我が世の春を謳歌し、絶大な力を誇示してきた者達も既に斜陽の様相を見せ始めています。

他方、今まで真実と言って当たらずとも遠からず、彼らの流す肝心な本質に迫れない情報の発信者の皆さんは、トビキングさんほどに苛烈な扱いを受けずに陰謀論者と言われても、発信を続けてくる事ができたのではないか?と考えています。

少し前までは、リンクを表示した動画を出そうものなら、彼のアカウントは一瞬で削除されました。

前段階のイエローの警告なしに、問答無用でアカBANでした。

果たしてこの違いは何だったのでしょう?

真実とウソを巧妙に混ぜて情報を流す正義の仮面を被ったあちら側のエキスパートが存在したからです。

いいように利用され、知らず知らずに彼らに加担してはいないだろうか?

考えたいものです。賢明に。また懸命に。

大元であるトランプ米国元大統領。

彼は数々のスピーチの中で、何を言ってきたのか?


何を 言わなかった のか?


個人的にそこが重要と思います。


私も当初は夢のある話の方に引き込まれました。あらゆる事が、今生活で苦しんでいる私達を助けてくれる、超技術やシステム、情報開示で変えてくれる・・・

そして、振り返ると随分と時間が経過しました。


さて、今か今かと待っているだけでそれら 良い話 は実現したでしょうか?

その情報について、真偽を比較、検討する事が大切な時代にはいりました。

その情報元が、情報操作のプロフェッショナルならば、私達は簡単に信じて 騙されます そして、異を唱える者を糾弾します。

何故なら時間が経過すればするほど、思いが強まり、そう簡単には夢を捨て難くなるのを、彼らは知っていて都合が悪くなると攻撃を仕掛けるように 感情 にプログラムを刷り込ませる事ができるからです。憎め と。


それが、大きなレベルで言うのならば、今この瞬間でも起きている連鎖されてきた紛争や戦争、迫害の本質のプログラムです。

あちら側の手口。

正義など、立ち位置で容易くすり替える事を可能にしてしまう・・感情を煽って。

賢明に。懸命に。

掘り下げて、求めて、自身で答えを見つける時代がきました。

私達人類が変わるべき時がやって来ました。


さて、皆さんはどう思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?