見出し画像

その③ ~CHASE the CHANCE~ 『風を待つ船』 マスターの航海日記

こんにちは、3歳の娘に、「ダァダは何になりたい?」と聞かれて、「馬主!」と即答する西岡です。ちなみに娘は「消防車になる!」と言ってます。人間やめるのかい?(笑)

ご無沙汰しております。本業の方が忙しくなってきたのでnoteを放置しておりました。いつも楽しみにしてくれていた方々、ごめんなさい。
またコロナの感染が広がってきて、本業が暇になってきたので(笑えない)こちらも頑張ります!


初めての方に、これまでの経緯を簡単に説明、

京都の錦商店街近くで飲食店風景を営む松田正弘さん、通称マスターが、新型コロナウイルスの影響で窮地に立たされている。
そんなマスターを助けるために、「マスターの隠れ家計画」と題して、マスターを救うために、このプロジェクトを立ち上げました。
ただお金を支援してもらうだけでは忍びないとのマスターの意向をくみ、形に残るものを作成するために、マスターの趣味であり特技である文章を書く力をお金に変えるべく試行錯誤しております。
5月1日から販売開始した、マスターの厳選4作品とドリンク券をセットにした小冊子が150冊以上売れて、マスターにとりあえず45万円を届けることに成功。
当面の運転資金を確保できたので、マスターの夢でもある、「本を出版する」という紙媒体での販売に向け、マスター・美人校閲ガール・そして私の素人3人で協力し、試行錯誤を繰り返し、ついに!6月11日、全21作品を集めた260ページの本『風を待つ船』の販売を開始しました!
目標は、500万円売り上げて、情熱大陸に出ることです笑


さて、今日はビックニュースを皆さんにお届け。

すでにマスターのFacebook&Instagramに投稿されていますので、ご存じの方も多いでしょうが、『風を待つ船』の最後に収録されています、

「STAY ーあなたがそばにいるー」

こちらの作品が、とある映画会社のプロデューサーさんの目に留まり、
「ぜひ、映画化したい!」というお声をいただきました。

もちろん、実現するためにはたくさんのハードルがあるので、簡単ではないです。一番はお金の問題です。無名の作家(マスターごめんなさい)が書いた原作映画にお金を出してくれるスポンサーが集まるかどうか?そこだけがネックです。

でも、京都でも有名な映画会社のかなりえらいさんからのお声なので、重く受け止めていいと思います。SNSでのマスターのコメントはかなり消極的ではありますが、私はもう実現すると思っています。

皆さん、2か月前のこの投稿を覚えていますか?

そう、STAYを初めて読んだときに、この作品をぜひ映画化したい!と思って、嫁と配役を妄想していた投稿です。2か月前のあの時に、もしかしたら映画化されるかも?そこまで思っていた人がこの世の中に何人いたでしょうか?最低一人はここにいます。嫁がどう思っていたかは知りません(笑)

私はこの一週間、周りの人にこの話をしまくってます。マスターからは、「まだ決定ではないから断言しないで」と言われましたが、完全に無視しています(笑)

でも、言葉に出すって本当に大事。

「映画化されるかも知らへんけど、お金の問題でどうなるかわからへん。多分無理やと思うけど…」
「映画化決まりそう。でもお金だけがネックやねん。お金さえ集めれば実現できるねん」

あなたはどちらの人を応援したいと思いますか?
私は後者を応援したいです。

マスターへ、この投稿を読んでいたら、今日から前向きなコメントに変えてください(笑)


最後に、安室奈美恵さんの名曲を本日の締めとさせていただきます♪

夢なんて見るモンじゃない
語るモンじゃない 叶えるものだから
Just chase the chance 誰も止められない
Wild and tough 暴れだした欲望
Just chase the chanc 愛も夢もぜんぶ
この胸にはいつだってあふれている

安室奈美恵/Chase the Chance

「風景」のマスターを助けるため、サポートしてください。 ここでの売上は全てマスターに渡します!