見出し画像

チンバリーはくれども電源はいまだ来ず

待望のエスプレッソマシン【ラ・チンバリー】が
届いて数日たちましたが、200ボルトの電源が
来るのはもう少し先になりそうです。

通電していないエスプレッソマシンを眺めながら
ピカールで磨いたり仕様書を隅から隅まで読んで
頭に叩き込んだりしております。

チンバリを買うのはこのマシンで2台目ですが
7年ぶりに本格的にカプチーノを入れるので
スタートダッシュできるかどうか結構不安です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

電源は取扱説明書通り200v単層だったので
電気屋さんに来ていただき無事電気を確保できる
運びとなりました。後は水源をどうするかですが
水道直結はすぐには無理なので貯水タンクに
手動で給水して、たくさん出るようでしたら
道の駅に頼み込んで水道を一本引いてもらおうと
思っています。

EXマシンに使う水ですが、軟水を調達しないと
いけないので、どうするか頭を悩ませていた所、
付属でついてた簡易式の軟水器が使えそうなので
とりあえずこれの使い方を解析することにします。

すでにたくさんの方に【ニャプチーノ】の予約を
頂いているので、かなりプレッシャーを感じつつ
できる限りの準備をして、あとは野となれ山となれ
ですね。

ではでは。

道の駅チンバリ


お心遣い有難う御座います。サポートして頂けると、とても励みになります。これからも皆様の役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、見守ってください(^_-)-☆