見出し画像

モカ・イルガチェフG1【ニュークロップ】2020年は表年

皆さま、こんにちは。

平群町では稲刈りも順調に進んでおり
田んぼもスッキリとしてきました。

ただ、この時期野焼きが多くなるので
風向きによっては、霧がかかったように
煙に巻かれる事があるので、
ちょっとゴホゴホしてしまいます。

昨晩も、焦げ臭いなーと思っていたら
夜中に野焼きですか・・・

ちょっと勘弁してほしいと思う、
今日この頃です。
慌てて家じゅうの窓を閉めて回り
エアコンをつけました。。。

嫁(ネコママ)に言わせると
野焼きをしないと、雑菌が沸いたり
田んぼが肥えなかったりするので
農家さんにとっては必要不可欠な事
なのでしょうが、部外者にとっては
頭の痛い問題です。

◇◇◇◇

さて、今回のおすすめのコーヒーですが
モカ・イルガチェフが美味しくなって
帰ってきました。

正直にいうと、去年のモカ・イルガチェフは
大して美味しくなかったです。

今年はその反動かとんでもなく美味しくなっていました。

珈琲も農作物なので、表年裏年があります。

去年風味が劣っていたので
今年は表年という事なのかな?

とにかく風味が豊かで、味わい深く
今密かに、すぎた珈琲ではブームを巻き起こしています。

一番の売れ行きは昨日紹介したハーモニーハニー↓ですが、

二番人気はモカ・イルガチェフで間違いないです↓


今年収穫分のモカは今のところ大変好評で
リピート率もすごいです。
新パッケージにもなっています。

平群道の駅でも美味しいモカを積極的に
ホット珈琲として出しているので
味見したい方は寄って下さい。

モカ珈琲てなんだ?と思っておられる方は
下のブログで詳しく書いていますので
宜しければ一読して下さいませ。

ではでは。

◇◇◇◇

すぎた珈琲では珈琲産地の最新情報やコーヒー豆の収穫情報など、ほぼ毎日メールマガジンでお知らせしています。宜しければ下のアドレスから、登録してくださいませ。 ^^) _旦~~



お心遣い有難う御座います。サポートして頂けると、とても励みになります。これからも皆様の役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、見守ってください(^_-)-☆