見出し画像

エチオピア珈琲のニューフェイス【モカ・シダモG1】

皆様こんにちは。

なかなか記事を書く時間が取れない年末年始
ですが、これが本来の姿なのかもしれませんね。

ネコママからはWEBする暇がないくらい
珈琲ドリンクを売ってくるように仰せつかって
いる、コーヒー屋のマスターです。

ない時間の合間合間に何とか通販サイトだけは
運営しないといけないのですが、新豆が2種類
入ってきたので、今日はとりあえず新しいモカ
を紹介させてもらいます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

イルガチェフ以外のモカを販売するのは数年ぶり
なのですが、去年のうちに購入したモカ・シダモ
が素晴らしくおいしかったです↓

今回の生豆のチョイスもネコママセレクトですが
今年もネコママの超能力は健在なようです。

2種類かって、両方とも類まれな風味でした。
モカはナチュラルが多いのですが、シダモは
ワッシュドで、クリアーな味です。クリアー
だけでなく、イルガチェフと違ってコクも深い。

年始を飾るに相応しいコーヒーで一安心でした。
モカのブログは下からも見れますので参考に↓


お心遣い有難う御座います。サポートして頂けると、とても励みになります。これからも皆様の役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、見守ってください(^_-)-☆