見出し画像

10月1日は珈琲の日【秋の夜長を楽しもう】

2020年、9月30日、秋、随分と涼しくなってきました。

今年は台風の上陸も少なくまた、
耐え難いくらいに暑かったのは
8月だけだったので、体は随分と楽なような気がします。

梅雨も長かったですもんね。

7月31日まで雨が降っていて
8月1日になったとたんに夏になったので、
7月は過ごしやすかったです。

8月はメチャメチャ暑かったですけど、
逆に暑かったのは8月だけで
9月に入ったとたん、また雨が降り出して
結構過ごしやすかったように思います。
9月に、台風の本土上陸がなかったのは
非常に珍しいと
気象庁でも言っていました。

嫁のネコママも、去年の8月はずっと熱帯夜で
夜間もエアコンなしでは眠れなかったと言ってましたが
今年は8月の夜間は湿度が低かったせいか
エアコンなしでも大丈夫だったと申しておりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、明日から10月ですね。

毎年おもうのですが、10月に入ったとたん
気が付いたら年末だったと
いう事が多いような気がします。

これも歳をとったからでしょうか?(51歳になりました)
毎年時間が過ぎるペースが速くなってるような
気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年の始めはコロナコロナで、
今年いっぱいはそんなコロナで終わりそうですが
秋が長そうなので、そこのところは
良かったなと思っています。

コロナ禍の元ですが、国内旅行は結構GOTOなどで
解禁気味なので
皆様も長い秋を利用して
国内旅行を楽しんでください。

久方ぶりの長い秋を楽しめそうなので
今年はそういった意味で
良い秋だなと思っております。

珈琲も秋がながいと、楽しめる期間が長く
ニュークロップも色々入ってきますので
これからどんどん美味しいコーヒーを
紹介したく思っております。

とりあえず、明日からセールをしますので
皆さまいらして下さい。

セールの開催期間中は10月1、3、4日の3日間です。

コーヒーの日に関しては
以前ブログに書いてますので
興味のある方は下のURLからご覧ください。

https://www.coffee-station.fun/international-coffee-day

ではでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すぎた珈琲では、最先端のカフェ情報や、世界の珈琲事情、
新豆の入荷情報などなど、メルマガで大抵毎日情報発信しています。
興味のある方は、下のアドレスから、会員登録出来ますので
宜しければ、一度見て下さいませ。 ^^) _旦~~



お心遣い有難う御座います。サポートして頂けると、とても励みになります。これからも皆様の役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、見守ってください(^_-)-☆