見出し画像

エルインヘルト農園のニュークロップ・オールドクロップ

皆さんこんにちは。

なるべく平日はコンテンツを
出せるように頑張っています。

いつまで続くかわかりませんが
期待しないで、お楽しみください。

今日の話は、
オールドクロップとニュークロップの
珈琲豆についてです。詳しくは下参照。

実は、ガテマラで一番有名で
美味しいといわれている
エルインヘルト農園の豆を
2体買い占めたのですが
一体目はオールドクロップ
二体目はニュークロップでした。

同じものが届いているとばかり
思っていたのですが
最初に焼き始めた物は白いパストクロップ(去年収穫)
で、一体売り終えたので二体目をパかっと
開けたところ、緑色のニュークロップ出現。

・・・・ボー然として、
しばらく何が起こっているのか
わかりませんでした。

これを読んでいる方も
何を言われているのか
わからないでしょう。きっと。

白と緑の豆の狭間を行ったり来たり
した後、ふとひらめいたのです。

「なんだ、一体目はオールドクロップ
二体目はニュークロップだったんだね。
で、肝心の味はどうなんだろ?」

と、ネコママセンサーに尋ねたところ

「オールドクロップのが濃かったね。
ニュークロップは軽かったよ」

だそうです。

やっぱり見た目がこれだけ違うと
味も全然違うようですね。

正直私は、その違いを殆ど
感じる事ができなかったのですが・・・

というわけで、エルインヘルトファンの方は
現在発売している豆は
ニュークロップなので
前回飲んだものとは若干違っているかも
しれません。下からお買い求めください。

ではでは。
本日のラテ↓


お心遣い有難う御座います。サポートして頂けると、とても励みになります。これからも皆様の役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、見守ってください(^_-)-☆