見出し画像

第1回焼き甜花ちゃんシリーズ投稿祭・告知

みなさんこんにちは!「点火ちゃん」投稿からまだ2週間も経ってないのに関連動画が既に29本!(12月1日現在)

第3回シャニマス投稿祭で猛威を奮い、意味がわからないミームになり始めています。そしてその流れで開催決定してしまった狂人の祭典、焼き甜花ちゃんシリーズ投稿祭の詳しい告知になります!逐次更新しますのでいろいろ見ていってください!


※2020/12/03 素材追加


■ 概要

スライド8

スライド9

スライド10

■ そもそも焼き甜花ちゃんシリーズとは?

この動画からすべてが始まったシリーズ。

自分で作ったはずですが未だに理解できないです。

詳しくはニコニコ大百科できちんと(?)説明されてるので見てみましょう!


さてここからが本題の概要になります。


第1回焼き甜花ちゃんシリーズ投稿祭~概要~

■ 開催期日

2020/12/25(金曜日)0時~24時
(遅刻の扱いについてはQ&Aをごらんください)


■ 投稿祭基本ルール

焼き甜花ちゃんシリーズとそれぞれが思う作品を作り、①または②のどちらかでご参加ください。

①ニコニコに投稿し「第1回焼き甜花ちゃんシリーズ投稿祭」をタグロック
②「#第1回焼き甜花ちゃんシリーズ投稿祭」のタグを付けTwitterに投稿

投稿本数の制限はありません。(何本でも投稿してください)

他の企画と重複参加はして良いですが、その企画のレギュ違反には注意してください。


■ 振り返り

期間終了後に振り返り動画を公開予定です。紹介NGの場合主催の繰り上げP(ますたー。)に連絡必須となります。

以下のような内容であれば紹介できない・規制・カットなどをする場合があります。
○ R-18
○ R-18G
○ 削除されそうなもの
○ 明らかなレギュ違反(レギュなんて基本ないはずですが)
○ 倫理的に完全アウトと判断されたもの(甜花ちゃん焼いてる時点で何を言ってるんだ)


■ まじめなQ&A

Q. 遅刻の扱いはどうなりますか?

A. 振り返り動画完成前であればセーフです。
こまめに@masteralice3104をチェックすることをおすすめします。


Q. 過去作にタグ付けして参加していいですか?

A. ダメです。せめて焼き直して新たに投稿してください。


Q. シャニマスじゃないとだめ?

A. 迷惑さえかけなければどんなものを巻き添えにしてもいいです。


Q. 焼き甜花ちゃんシリーズは1%でも焼き要素があれば焼き甜花ちゃんと名乗っていい?

A. 焼き甜花ちゃんシリーズだと主張できる要素がどこかにあればOKだと思う。○○焼きシリーズと混ざりやすいので意図しない混同は注意。


Q. 短くないとだめ?

A. 別に長くてもいいんじゃないの、私は長くてもいいと思うよ


Q. 何を作ればいいのかわからねぇ!

A. よくわからなくなったら甜花ちゃん焼いとけば大丈夫だと思うよ


Q. 素材よこせ

A. 順次投稿予定です。

(12/03) はい素材ですどうぞ




■ まじめじゃないQ&A

Q. 繰り上げPを焼いていい?

A. みなさんの良識が問われます(良識とは)


Q. どんなのキメてるの

A. 頭 痛 の や つ だ よ ち く し ょ う!!正しく使ってるよ!!!

画像4


Q. この記事の一番上の、なにこれ?

A. なんでつくんだよちくしょう!

画像5

以上だ!


■ その他問い合わせなど

わからないこと、知りたいこと、これ大丈夫?などの質問があれば主催の繰り上げP(ますたー。)へDMまたはリプをください。
※ここでの質問応答Q&Aを公開させていただくことがあります。ご了承ください。


それでは12月25日、よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?