見出し画像

ものすごーく納得した話!!


今日、偶然にYou Tubeで見たお坊さんの話。
ストンと心に落ちたからシェアするよ!!

そのお坊さんが話されていたのは
幸せだから笑うんではないってこと。

それってどういう事だろう?と思ってたら
"笑えるから幸せ"と言葉が続いた。

これを聞いた途端に心がホッとした。
あ〜ちゃんと幸せだって思ったから。

幸せには定義ってないし
いつも幸せだなぁとは思ってる。

でも、なんとな~く
どういう物かなって考える事もある。

幸せはあとから着いてくるって事も
頭では理解してる。

先に求めてしまう
自分も人間らしくて嫌いではない。

どっちも大切な自分だけど
こういう学びは有り難いよね〜本当。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?