見出し画像

陰謀論のその先には

最近でもなくYouTubeなどで日本マジやばい的なやつありますね。

戦争に敗れた、間接的占領国家として過渡期を迎える。のほほんと生きてきた私も含めほとんどの日本人は占領されている国民の意識はない。
最近では投資を勧める傾向が見られる。おおよそ見当がつくがアメリカ株を買う。マクロ的な流れには逆らいようもない。働いたお金で外国資本の店に行き、食べたり買ったりして、さらには毎月外国株を買うのだ。だいたい結末は分かる。

さて今日は日本人として守り抜きたいものってあるよねって話。
徐々に失われつつあるモラルとマナーだ。
出し抜き合戦で他人に対してのそれをないがしろにしてきた。ビジネスライクだ。器用に振る舞えないとここでも敗れる。
生活圏はどうだろう。同調圧力に逆らってのびのびとしているだろうか。

真芯を捉えると。愛があるかないかが全てだ。
行動や言動のひとつひとつに自分の脳みそと心で考え感じ他人に接する。それは巡り巡り好循環の生活を約束してくれる。
大丈夫1人じゃない。

贈る言葉という歌に好きな一節がある。
[信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つく方がいい
人は悲しみが多いほど人には優しくできるのだから]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?