見出し画像

不思議なもんで 投資#2

不思議なもんでいまだに投資していますは世間ではキワモノ扱いを受ける。
投資と真剣に向き合っている側からすると不思議なもんで返す言葉に詰まる場面があるのでなかなか話題にしにくい。
お金にまつわる事を話すのはダブー知る人ぞ知る領域の話しと越後屋のようにひっそりお代官様に耳打ちをしなくてはならない。それに反して肉体労働により得たお金を貯金してますは大手を振ってあんたは偉いねなのだ。
ここでひとつ考えたいのはなぜダブーとされているのか?
消費者は消費してもらわなければ困る。
貯めたお金はいつか使う為に貯める。誰だってそうだし悪いことではない。がしかし蓋を開けてみると信用想像でクレジット決済バンバンの金融経済の中ではただ消費する側に回ればピラミッドの最底辺の見栄の張り合いチャンピオン決定戦出場選手登録が自動的に終了している。たしかに生き方は自由であるし大人になりいまさら仕事以外で勉強して知識を付ける時間よりも豊かに暮らせる生活を楽しむのもいい。ここに関しては多様な価値観があって素晴らしい世界だと思う。
ただ数十年前から今の知識があればより良い豊かさの中で人生を歩んでいけたのではないかと思う。

現代はお金という絶対的な価値観をベースに成り立っている。しかし300年後には分からない。ただ今、ひとつ言えることは世界のお金が集まるプラットフォームがそこにありデジタルデバイスが手に入るならばそこに参加しないというのは遅れていると言える。知らないからだ。誰も教えてくれない。教科書があるわけではないし、身近に師匠がいるわけでもない。周りには知らないやつしかいない!立つんだジョー!である。
不思議なもんでずっーと暗号資産(クリプト)を追いかけていると色々分かる事がある。
例えば、日本に限らず世界の経済は連動していることや、新しい経済圏にお金が集まっている事、日本や世界の税制の違いなど様々だ。
なかでも、クリプトに関しては多様な稼ぎ方があり信頼性がかなり高い方法まである。
例えば、あなたが五万円を投資するとしよう。もちろん投資資金なので生活資金半年はある状態が望ましい。
まず国内取引所に5万円を送ります。そして何か通貨を買います。通貨が値上がりしました。売ります。はい10倍の50万円。提携銀行に戻します。確定申告します。だいたい労働所得にもよりますが、45万の投資が成功です。嘘みたいな話しですが本当です。
もちろん、これは現在の相場では無理です。国内では。レバレッジ取り引きなどありますがご理解下さい。
現在の相場ではdefiに投資が私の主な戦略です。
それも信頼性が高く、この先も期待できるプロジェクトに投資資金を運用しています。
defiについてはまた今度書きますね!
クリプトの世界を文字にするとかなりの量になるので分けながら現在の相場、これからの相場を見てまた続きをお伝えしますね。
少しでも多くの方に届いてくれればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?