見出し画像

夜は友達。

ある夜彼女とケンカをした。いてもたってもいられず夜に飛び出した。海に飛び込んでやる!って思った季節は冬が始まる頃。
夜は苦手だった物騒な事が起こる気がしたし変質者と思われる心配もあった。
振り切った。全てをかけて愛していたこれが最後の恋だとだからこれで終わりならそれはそれで海に飛び込んでやる。
街灯もないネギばたけを抜けて静まり返った暗闇を駆け抜ける。怖くなかった。
海はたぶんあっちだまだまだ駆け抜ける必要がある。
途中、他の大切な人が溢れてきた。いつも幸せを願っている離れた息子。もっと愛したかった。
風は強かったが雨まで強く降りつけてきた。

走った。けど海には着かなかった。

帰りの夜の闇は優しかった。そのままを受け入れてくれる静かさと佇まいだった。
それ以来夜は友達になった。怖くない。優しい。

今回のイラストもyonakaさんです。
みなさんにとって優しい夜になりますように。
では、おやすみなさい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?