見出し画像

マステ収集癖

マスキングテープに初めて出会ったのは、約6年前。
たまたま見たブログでカモ井のイベントのマステを見た瞬間「こんな可愛いテープがあるんだ!」と一目惚れ。
すぐにマスキングテープと言う物を調べて可愛い柄の物が販売されてると知り、小さい頃からシールやレターセット等の文具が好きだった私は翌日早速文具屋さんや本屋さんへマステ探しに出かけました。
当時はまだ今みたいに絵柄もたくさんないし、置いてるお店も少なかった。メーカーもカモ井くらいだったかな。
何軒目かの本屋さんでやっとmtを見つけて、悩みに悩んでシンプルな白地の黒ドットのマステを購入。
そこからマステの可愛さにハマり、カモ井がイベントなるものをコンスタントに行っているだとか季節毎に新作や限定の柄が発売されてるだとかを知り、根っからの収集癖が爆発してマステ沼へ一直線。
このnoteでは、私がせっせと買い集めてるマステをダラダラと載せて行きたいと思っています!
ちなみに買うのが趣味みたいなものなので、特に蘊蓄やら素敵な使い方!とかはなくて…
ただ紹介だけになると思います(^-^;

マステを収納している無印良品のPPケースはついに天井まで…
これでも一部ですσ(^_^;)

#マスキングテープ #マステ #maskingtape #自己紹介 #収集癖

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件