ネガティブな感情ほど記録すべし

2024年9月4日(水)

●今日は玄関でお出迎えすることを、事前に母と約束していた。正直、負担ではある。そのまま教室で子どもたちを迎えられた方が楽。でも、今フォローが必要な子にエネルギーを割く。8時10分ちょい過ぎに門のところに母子の姿が見えた。足取りが重そう。母曰く、途中までは軽快だったようだが。なんだろうな。もしかしたら、甘えたいのか? 配慮してほしい? 氣を遣って欲しい? 自分の氣もちに寄り添って欲しい? いずれにせよ、「先生、僕のことを分かってよ」と言った感じなのだろう。アピールだ。感じて、反応してあげないと…こじらせてしまうかなと思う。

ここから先は

1,402字

¥ 50,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?