幸運の女神

3月は別れの季節。
そして、自分に来る訪れを期待する時期でもある。

ここでの話は今日の一瞬のできごと。

いつも勝負は、一瞬の決断。
迷っていたら、追いつくのも難しい時もある。すぐに、体が動かなければならない。

お世話になった上司と職場の近くで偶然すれ違う機会があった。
いつもお世話になっていた上司だけど、たくさん迷惑もかけた記憶しかない。だけど、とても良くしていただいたので、やはり素敵な上司だったのだと思う。

今年で、もう会えなくなるとお聞きしたので、何とかお礼が言いたいと思っていた。

そして、今日すれ違うことになった。一瞬だったから、向こうは全然気づいてなかった。

私も一瞬「あれ?」と思った後、でも、話しかけても…。と過去の苦い思い出もあり、躊躇した。

結局、それでも、と思って姿は見えなかったけど、走って追いかけた。でも、ここにも。あそこにも。見回して見てもいなくなっていた。

だから、一瞬の機会。
迷う時間すら、惜しい時がある。

同じように、自分が望んだ機会は、一瞬かもしれない。

こういうことわざがある。
幸運の女神は前髪しかない。

準備して迎えようと決心する日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?