仕事が速い人は、品質を多少落としても問題ない箇所を見つける。
その代り、重要箇所は120%の完成度で仕上げる。
ポイントが押さえられているから、上司のウケも良い。
仕事が遅い人は、すべての箇所が気になってしまい、1から10まで、全てを完璧に仕上げようとする。
すると途中で時間切れになり、重要箇所が中途半端な仕上がりとなる。
つまり、時間がかかった上に、上司の評価も下がってしまう。
もっと言えば、残業だらけで自分の時間が無くなってしまう。
そういうわけで、仕事の本質を見極めて、効率の良い仕事をすることが大切。
全ての準備をしようと無駄な配慮に過ぎることなく、万が一仕事にほころびが出たら、その都度
しっかりとカバリングするということ。
その覚悟というか・・・、それが大切。
そういうのが仕事。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?