見出し画像

【リリース情報】会社の受付をiPadにするサービスらいきゃくん

会社の受付といえば電話機が置いてあった

営業でいろいろな企業を訪問したことがあるかたはよくご存知だと思います。就職活動などで企業を訪問したときも見たこと・触ったことがあると思います。

受話器を上げて、「内線100番を押してください。」みたいなプレートが置いてあったりします。これが従来の受付の方法、受付電話だったと思います。

画像1

新型コロナの影響も有りiPad受付が増えてきました

最近では都心のちょっと大きめのオフィスなどへ行くと、受付にはタブレットが置かれているのが目につくようになりました。電話機の受話器は直接触れることもあり、また通話時に飛沫が飛ぶなどの自由から、受話器に触れたくないなという方が多いようで、接触の緩和ということでタブレット型の受付に推移しているようです。

月額3,300円のiPad受付システム【らいきゃくん】 - Google Chrome 2021-03-18 18.54.49

私はビジネスフォンなどの工事に関わる仕事柄、受付電話機にはちょっとこだわりや思いがあります。おしゃれな受付にはおしゃれなデザイン電話機を、と今でもちょっと思いますが、やはり時流というものでしょうか。

iPad受付システムを開発しました

ということで、クライアント様の意向や新たな挑戦ということで、iPad受付システムの開発に着手し、このたびリリースの運びとなりました。

システムとしてはいたって簡単です。(開発は簡単ではありませんでしたが。)受付にあるiPadから社内のPCにダイレクトに呼び出しがかかり、応答すると来客者に、お待ち下さいメッセージが出るというものです。

弊社の「iPad受付システムらいきゃくん」は、なんといっても導入・ランニングの価格設定に有りあります。

群を抜く価格設定 月額3,000円

同様のタブレット型のシステムは他社にもありますが、どちらかというと大企業・中企業向けに設計されているようで、月額1万円前後が大半です。「らいきゃくん」は機能を限定的とし月額3,000円を実現し、特に小規模企業オフィスも導入できる価格設定としました。

ぜひ多くの企業様に使っていただきたいと考えております。今後はカスタマイズ性も良くなるようバージョンアップを予定しております。WEBサイトをぜひご覧ください。導入相談・ご質問等も随時受け付けております。

らいきゃくん料金概要リンク

らいきゃくん公式サイト


月額3,300円のiPad受付システム【らいきゃくん】 - Google Chrome 2021-03-18 19.12.14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?