2022.9.17,18 想像

私とnote

皆さんお久しぶりでござぁぃぁすね~~~~!!!!!!!!!!!!!!

なんでこんなサボタージュってたかといいますと、自分の生活が安定して、思ったことをつらつらつらつら記すひつようが無くなったからなんすよねー

5,6月は自分のストレスが溜まってたのと「これ伝えてえよォォ---------おんおん泣」っていうことが溜まってただけで...へへ...

私がnoteを使うのは、元々考え事が多い私が「これは発信したいナァ...」と思ったものを選りすぐって記すためだけなので、こうなってしまったのはある意味必然ではないでしょうか?(自問)

なんで、まあ「調子よくて月1くらいのペースで更新するカナー?どうカナー??」くらいの感じで「期待せずに!」「温かい目で!」「優しい気持ちで!」見守ってね☆三原則4946!



悪口論

見出しの名前からちょっとdarkな話題...?と思われるかもしれませんが、安心してください!大丈夫なんじゃないかなーと思ったりしてますしらんけどじこせきにんでたのむ



せんせー!悪口論って何ですかー??



説明しよう!

日常会話で使われている悪口!これらが如何に悪口として効果的でないかを分析し、最終的には最も効果的な悪口を探し、またそれが知られてしまった以上、悪口としての意味をなさないのではないかという説を立証するための論である!!(ゑ?説明が難しい?ごめんよ...)

要約すると、「悪口なんてどーせこんなもん。」ていうのを語るだけです

         __                         まずはお馴染み!「タヒね」!!!

この言葉が悪口として破綻していると言える箇所は.....ズバリ使われすぎてしまったことでしょう。

元々は結構重めな悪口として君臨していたこの単語。その全盛期の威力は、陰で口にするだけで、隣にいる仲間が2割くらい引きながら「言い過ぎ(苦笑)」と言ってしまうほど。

しかしそれも中学校前半までェ..........

この言葉の破壊力に甘えた悪口発射主らがこれを小中で取りつかれたように小中で連発して使ってしまいます。すると、被発射者が言われ慣れてしまい、いつしか悪口としての効力が薄れていってしまうのです。

また、ただでさえ2文字しかないので、単体で使うだけだと悪口が思いつかなくて咄嗟に「定番」を出してしまったダサいやつだと思われてしまいます。雑魚ですね。

マア、論破かました後にケツに付け加えるなどは効果があるかも知れませんが...ハッ!その程度か(笑)て感じですね


続いてはコイツ!「っ`んこたれ」!!!

ウソコを垂らすことから転じて、「ウ-ノコを垂らす人」という意味で使われたりします。

結構知らない人もいるような言葉なのですが、まずその時点でオワってますよね。

この言葉を人に話したときに、「?何それ?」と言われてしまうのはダサいし、この言葉を聞いたときに「お前この言葉しらねーの?ださw」となるのもナンセンスですね。

この言葉をどこかで知った後人に向けて発するキミらがだせぇよとなってもしょうがない脆さです。

まず悪口にウ-」コてwwwわたしはウ`/コは神秘的なものだと思っているので、悪口としてはちょい弱いかなーと思います。

だって自分の中の汚れが勝手に出てくんだよ?すごいやん。生命の神秘やん。逆に出した後の体きれいでいいじゃん。う/へち自体はばっちいが。。

といった感じですね(暴論気味)。

そして、うんこを漏らすなんてことはそこそこ起こりえます。また、大人になったり、漫画の世界を覗いてみたりすると、笑い話で終わってしまいます。ガキの時に一瞬だけ流行って、その後はおもんないネタになります。

ですので、やはり悪口として弱すぎるかなぁと思います


とまあ、こんな感じでダラダラ語っていきました。書いてるうちにヤな気分にちょっとなったので、おそらくもうやらん。うんちたれのことなんて書く予定なかったのに。。足りないかなーと思って書いてしまった。。。いやならすんなという話だけど。。。。。

ちなみに、こんな話をするのは私が悪口を言われたからとかでは一切なく、あくまで思いついたからだけが理由ですので勘違いなさらず。


こういう想像みんなもするよね

もし自分が漫画やアニメのキャラクターだったら...っていう想像、するよね!!

特殊能力系とか特に楽しくなっちゃうよね。能力被っちゃうから駄目だよなー、とか、デメリットはどんな感じにしようかなー、とかね。妄想が捗るってやつだね。

俺も子どもの頃よくワンピースとかフェアリーテイルとかの妄想での自分の設定とか書いてたなー懐かしい。黒歴史も黒歴史なので早く燃やしてしまいましょうか。チャッカマン持って来て。

特殊能力系に関してだけでなく、人物相関図とかに如何に混じれるかもやってましたね。今では考えられません。原作がケガレテシマウゼマッタク

(ここから先いいこと言います。心の準備しといて。)

そしてそんな私も大きくなったわけですが、大きくなると見る作品のジャンルも増えていき、私たちの生活に近しいようなものを描いた作品もたくさん見るようになりました。

ということを考えたときに、私の今後の生活も、私のアクション次第でマンガみたいに何かに熱中したり、甘酸っぱい恋をしたりなどできるのではないか!?という考えにたどり着きました。

この考えを想像の世界に留めるか、現実で行動するかも自分次第なんですがね

しかしどうせなら、マンガみたいな刺激を少しでも受けてみたらどうでしょうか。受け方はあなた自身で探してみてください。それもまた一つの作品のようになるやも知れません。だけど犯罪はすんなよ!!!

(な?いいこと言ったろ??)

9.18 23:35 /

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?