セールスインターン生募集!

こんにちは、MASSIVEインターンの清水勇登です。

セールスでは、僕らの跡を継いでくれる次年度のインターン生を募集しています。

そこで今記事では僕から見たセールスインターンの魅力について書こうと思います!


セールスインターンの魅力は、インターン生それぞれの興味関心に沿って主体的に仕事をやらせてもらえること だと思います。
やりたいことに応じて働かせてくれるので、業務も身につくスキルも人それぞれです。

参考に、僕がこれまでやってきた業務を書きます。

●物件の稼働率改善のための現地視察及び提案資料作成
●新規営業先リスト作成
●営業FAX・メール案作成
●売買仲介補佐
●賃貸仲介
●その他営業補佐(物件リスト作成/管理会社へ資料請求TEL/登記事項証明書の取得 など不動産営業の第一歩を担います)


上記業務をセールス部門の営業のプロと毎週膝を突き合わせて会議しながら進めるため、
営業のスピード感を当事者として体験でき非常に勉強になります!

また、業務で主に使用するツールはSlackとGoogle Workspaceです。
PCの基本操作スキルはもとより、オープンなチャットで連絡を取り合うことでビジネスマナーが身に付きます。


また上記は僕が「不動産」や「営業」の勉強がしたい!とアピールして挑戦することになった業務ばかりです。他のインターン生も同様に、自身の興味関心に従って主体的に仕事を獲得しています!


インターンに興味がある方がいらっしゃいましたらぜひお話しましょう。

ではまた!


問合せはこちらです↓↓↓
https://massivesapporo.com/contact/ 
wantedlyの募集ページはこちらです↓↓↓
https://www.wantedly.com/companies/massivesapporo


セールスインターンsq-01


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?