見出し画像

No.2 中野 智文

MASSIVE INTERNSHIP、歴2ヶ月半。
すこしでもMASSIVE SAPPOROのインターンシップやここで働いている人に興味を持ってもらえたら嬉しいなと思って、書いていきます。
それでは、いってみよう!

01.はじめまして

ナカノチフミです❄︎

2021年10月から札幌市立大学院デザイン研究科1年生を休学して興味あることをなんでもやってみる!という期間をやってます。今は3つの業務の掛け持ちをしながら、充実した目まぐるしい毎日を過ごしています。

・MASSIVE SAPPOROのインターンシップ

・さっぽろ下町づくり社(創成東エリアのイベント企画・運営)

・NPO法人E-LINK(創成東エリアの寺子屋&地域食堂)

02.ナカノチフミって、どんな人?

埼玉出身で愛知育ちの24歳。

小学校は親の転勤で3校行っていて、初対面の人とでもすぐに仲良くなれることが特技かなと思っています。
そのうちの1校が札幌の中央区にある学校で、私の黄金時代。
都会のようで田舎な面もある札幌がそのころから大好きすぎて、いつか住みたい!働きたい!と思い、2019年に大学の3年次編入で引っ越しを決意。

それ以来、「札幌でどう働こう?札幌の何を変えていこう?」という問いをもって日々過ごしています。


ちなみに、
好きなことは、スキーをすること、日本酒を飲むことなのでいつか
”スキーの後に温泉、からの、北海道の地酒を飲む会” 開催したいですね(笑)



03.MASSIVE SAPPOROに入ったきっかけ

もともと高専で建築を学んでいたため不動産分野にも興味があり、昨年度その分野での就活をしていました。しかし、卒業研究を機に、まちづくり・コミュニティ分野にも興味が出てきて、就職をやめ院進学をすることに。



しかし、建築・不動産への想いはどこか頭の中にあるなぁと考えていたときに就活イベント「B00sta」で、社長の川村さんと出会いました。
その日は話せなかったのですが、後日、ZoomでMASSIVEの話を聞き、北海道や札幌に密着した不動産事業に携われるなんて面白そう!と感じ、インターンシップ生になることに決めました。


04.インターンの業務内容

私は、MASSIVE SAPPOROでビルディングとセールスのチームに携わっています。ビルディングチームでは、民泊物件のリスニング業・ゲストが部屋を使用するときの時のルール作成などを業務として行なっています。セールスチームでは、銭湯をサウナ専用施設にする企画・小樽の物件がマイクロツーリズム活性化のため一助となるような補助金申請などの業務をお手伝いしています。



どの業務も初めてのことばかりで上手くいかない時もまだまだ多いですが、MASSIVEで働いている方に気軽に「わからないので、教えてくだいさい!」を言える雰囲気があるおかげで頑張れています!
そして、インターンシップ生が作った文章や資料が、実際に使われる機会が多いことも、自分のやる気につながっていると感じています。

05.おわりに

これからも少しでもMASSIVEで自分が成長するとともに、MASSIVEのいろんな現状もnoteを通じて伝えて行けたらと思っています!ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?