見出し画像

『就活』を通して分かったMASSIVEインターンのメリット

【はじめに】
皆さんこんにちは!
MASSIVE SAPPOROビルディングチーム所属のインターン生
宮川 峰澄(みやかわ たかずみ)
と申します!
よく下の名前を苗字と勘違いされます笑

現在は大学三年生で絶賛就職活動中です。
日々自己分析や業界分析を行いつつ、面接等の対策を行っております。

ここでは就職活動と並行してインターンを行っていることで、
自分の感じるメリットについて書かせていただこうと思います。

他のインターン生の方々よりはクオリティが低い記事かもしれませんが、
目を通していただけると幸いです!

私がMASSIVEで働くまでに至る経緯は前回の自己紹介記事に書かせていただいているので是非ご覧ください。
https://note.com/massive_intern/n/n344c697ce9f8

【MASSIVEで働くメリット】
私がMASSIVEで約6か月間働いて良かったと思えることは沢山あります。
この記事では特に良かったと思えることについて、3つ紹介していこうと思います。



①社会人と関わる機会が多いこと。

私は以前まで社会人の方と同じ職場で働くことや他社の人と関わると言った経験はありませんでした。
しかし、MASSIVEで働くことによって社会人と関わることが増え、コミュニケーションをとることが増えました。
その結果、まだまだ成長段階ですが、以前よりも格段に社会人としてのマナーや責任感、タスクの管理能力を身に着けることができました。この経験は就職後に必ず役立つと思っています。



②民泊の細かな知識を得ることができること

私の所属しているビルディングチームでは物件管理について学ぶことができます。
内容としては主に新規物件のセッティング既存の物件の道具の修繕・補充を行っております。
また、緊急を要するトラブル対応や、イベント時にはクーポンの発行や設置なども行っております。
私はこれらの仕事をメインに行う中で、各物件の場所やインテリア、デザインによる強みなどを学ぶべるほか、民泊を運営することは生半可な知識では出来ないことを知りました。民泊を稼働する際の裏側を知れたことは、私の中でとても大きな経験となっています。

③様々な仕事を行うことができる環境

実は先程話した活動以外にも、MASSIVEでは他のチームの仕事の手伝いをさせていただける機会もあります。
私は貼り紙の作成や物件ごとのファイルの管理も行う機会も多々あります。また、「Airbnb」と言った民泊掲載サイトに貼る物件の記事を書くなどいった仕事も行ったことがあります。
このことから、多義にわたる仕事を学生のうちから実践的に行わせていただくことで、全体的な基礎力を得ることに繋がっています。


【最後に】
これらの経験が、就職活動でも自分を見つめる際や将来的な漠然とした不安の解消にとても役立っています。
この記事を見た学生さんもMASSIVEのインターン活動に是非挑戦してみてはいかがでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?