見出し画像

No.5 宮川 峰澄

皆さん初めまして!
ブログを書くことは初めてなので温かい目で見ていただけると幸いです笑
不器用ですが明るさと素直さは人一倍なのが取り柄です!!


【自己紹介】

自己紹介遅れました、MASSIVESAPPOROにインターン生として勤めさせていただいてます、
宮川 峰澄(みやかわ たかずみ) です!

現在は北海学園大学3年生で、主に経営学を学んでます。

趣味は自転車、旅行、キャンプ、ストリート系ファッション、スノーボード、野球観戦、サウナ、映画…などと多趣味な方なのではないかと思ってます笑
今年は大型二輪の免許を取得したため、来年にはバイクも趣味にしたいなーとか思っています!


【MASSIVESAPPOROインターン生になった経緯】

僕は元々ゲストハウスや民泊、不動産などに興味があったからです。

先程の趣味にも記載されていましたが、僕は自転車や旅行が好きで、特に自転車を使って旅することが大好きです。

中学1年生の時に札幌~宗谷岬(日本最北端の地)へ親の命令(笑)で行ったのが初めての旅でした。
あの頃は自分の意志でなく(親に行けと命令された。)、そのうえ一人で行ったため、不安な気持ちでいっぱいでした。
しかし、旅に出てみると新たな出会いや発見が沢山あり、自分の世界が広がりました。特に利用したゲストハウスは自分と同じような旅人がいて、一日の終わりに話を共有できることが幸せでした。

そこからゲストハウスに関心を持ち、中学二年生のころに札幌~知床、高校二年生のころに中国四国地方を自転車で周り、その都度利用しました。

その後、ゲストハウスを経営したいという思いで、北海学園大学の経営学部に進学しました。

これまでの大学生活の中で、たくさん遊びつつも、ゲストハウスのオーナーや民泊経営者など様々な人たちと会ってインタビューを行ったり、実際に一緒に仕事に同行させてもらいました。
僕はこれらの経験でゲストハウスは人生の最終目標とし、若いうちに民泊・不動産業など幅広い収入源を得ようと考えなおしました。

そんな中で僕はインタビューした社長さんの紹介で川村社長と初めてお会いしました!
インタビューを行いMASSIVESAPPOROの仕事内容にとても魅力を感じました。

その後ある日、facebookを見たときにMASSIVESAPPOROがインターン生の募集をしているという内容が目に入り、それまで様々な人から話を聞くだけで何も実践できていなかった僕は不動産や民泊の知識を得るために入ろうと決心しました。

大変長くなりましたがこれが僕のMASSIVEに入った経緯(ほぼ自分の歴史)になります。


【ビルディングチームでの業務内容】

僕の所属しているビルディングチームは主に物件の管理を行っています。

物件管理が必要な理由としては、ホテルや旅館、民泊などにはトラブルなどがどうしても発生してしまうからです。

消耗品の紛失などだけでなく物の破損といったことも珍しくはないです😅
また、搬入や設置の業務などもあります。

ビルディングの仕事は物件のハード面の一切を担うとても大事なものです。

MASSIVEでは一つのチームの仕事だけでなく他のチームの仕事にも触れる機会もあるため、多様な面で成長できる場であると思います。

僕はビルディングチームに入ってよかったと思ってます!!


【インターン生になった後の自分や現在の心境】

インターン生になってはや3か月がたちました。

正直、不動産や民泊について知るにつれて成長すると共に、自分はこういった仕事を人の上に立ち責任感を持って出来るのかといった不安も出てきてきました。
実際に行わないと分からないことは本当にたくさんあるのだと改めて思いました。

しかしMASSIVEはとても心暖かい人たちばかりで、関わりやすく、雰囲気の良い職場であり、自分の人間としての成長を後押ししてくれるとても学びとなる場です。
自分に足りないものを見つけることが沢山出来ます。

自分の将来を見つめ直すとともに、社会に出るための学びを得るためにも、今後ともインターンとして積極的に仕事に取組んでいきたいと思います!

【最後に】

成長意欲のある学生さんにはMASSIVESAPPOROで働くことを僕は強く勧めたいです🔥

今後もブログを書く機会は多くあると思うので自分の働く様子をこのnoteで見ることを楽しみにして頂けると幸いです☺














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?