VRC改変用メモ ふせつしろ 2024年4月26日 12:49 アバター用、ワールド用ごちゃまぜメモシフォンちゃんのスケール値:0.89655ライムちゃんのスケール値:1.115ごちゃってきたので、こまどアバターきせかえ比率まとめ pic.twitter.com/FJARq93FQl— 七草くりむ ◆ 𝘝𝘙𝘊 (@crim7_vrc) January 1, 2024 今回のハートのモジュールはメインTEXの2ndにGifを入れて調整、変換してから、メイン1stにロゴを入れて描画いじってレイヤーでGifの上にロゴを載せてる!— EXTENSION CLOTHING公式 (@Yuinodeban) July 24, 2022 VRCアバター改変 動画をあげていたり追記してる可能性があるよ min.togetter.com QvPenのインクをアウトライン化するシェーダーとマテリアルセット公開しました重なっても見やすくなり、普段使わない色がちょっぴり扱いやすくなるかも?【無料】QvPenインクアウトライン化シェーダー | sIaStorage https://t.co/1r3UrN26Zg(既存シェーダーを改変したもの故問題があれば消します) pic.twitter.com/vjaFDwdsHs— sIash (@sIashVR) July 15, 2024 体系的にまとまった情報がなかったので、lilToonのFakeShadowシェーダーを使って前髪の落ち影を設定するための記事をnoteで作成してみました。ご参考になれば幸いです~!🙏https://t.co/Tq49cjS9Vv— rokota (@greatpuny) March 22, 2024 Matcapの解説。肌、金属、ラテックスの作り方、ユニティちゃんトゥーンシェーダーでMatcapを設定する方法も解説。(続く→) pic.twitter.com/DdO4oDKFcg— 夏森 轄(なつもり かつ) (@natsumori_katsu) February 3, 2022 【個人的まつ毛作る時気をつけてること】①どの角度からも肌と隙間を開けない②下から見た時びっくり目にならないようにする③斜めから見た時飛び出しすぎない④全方位から見ても綺麗なカーブになるように#blender#3DCG pic.twitter.com/C5EZxJxmuf— パサ子@Live2D/blender3DCG (@pachiko_blender) April 12, 2024 ここで、Liltoonのあまり知られていない機能について紹介します。この機能を使うと、モデルを変更することなく、Liltoonを使用して髪の偽の影を追加できます。(1/8) pic.twitter.com/khC5jnicem— Polaris (@elusyia) April 18, 2024 改変初心者なので大雑把かもしれないですが、このような感じです!(オプション設定が表示されていなかったら、最新のバージョンにしてください!)分からないところがあったらぜひぜひ聞いて欲しいです! pic.twitter.com/9MakptSkMB— いちご大福 (@ITIGOD_AIHUKU) March 1, 2024 メインカラー2ndに入れたら出来ました!1. 編集モード詳細設定にして、シェーダー設定の「メインカラー2nd」「デカール」「デカールアニメーション」をオンにしてApply2. メインカラー2ndのテクスチャにgifを入れ、Gifを変換ボタンを押す3. 新たなテクスチャが生成されたら成功という感じです! pic.twitter.com/hzLuZJ052E— Froginyata(にゃーた)@3Dモデリング (@froginyata) September 12, 2021 ダウンロード copy この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート