見出し画像

VRC向けのパーティクルがビューポイントに入ってしまう時の対処法

がんばってパーティクル作った!後はVRCに持っていくだけ
あれ、なんか目の前にパーティクルがあるし回転が見える・・うっとおしい・・そういう時ってありませんか?私はありました

VRCでの友人も同じ現象で困っているとのことで、友人がやっているみすきー(旧Twitterと似ているミニブロク系のサービス)にて聞いてみたところ
解決方法を教えて頂きました!

返信を頂いた方々本当にありがとうございます。

解決方法

particle System Scaling ModeをHierarchyに変える
こう変える事で見えていたパーティクルが見えなくなります。

私はこの設定をLocalにしていた様です…

元々unityに詳しい方、ゲームクリエイターの方には当たり前の情報かもしれませんが、自分を含め unityを全く知らない状態から、アバターを弄る目的で使っている方も結構いますので書かせて頂きました。

このnoteが誰かのお役に立てれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?