見出し画像

メイアビ烈日感想

ま…………………じで良かった 地獄だったけど

メイドインアビスは、大穴「アビス」の奥へ宝物を探しに行く話です。
なんだけど、宝物が目的のはずなのに、宝物を探す事が楽しくなるみたいで。この冒険の終着点はこの大穴の一番奥で見つけられるのでしょうか。失なってしまうのでしょうか。

これから印象に残ったところと、感想が突然始まります。(見た人向けです)

マーさんが精算されるところ。
私は心が汚いので、そのまま消えてしまえと思ったけどリコがそんなことされても嬉しくないよ!って言ったところで目が覚めましたね。。。
悔い改めてこ!

めちゃ浅い感想挟むけど、序盤から中盤までずっとマジカジャさん不気味すぎて信用してなかったから心の疲れがすごかった。怪物を協力して倒すぐらいでやっと良いやつじゃんwてなった。

ナナチがミーティと一緒になったところ。
幸せそうで良かった…それで良いじゃん!これでナナチ幸せな終わりで良いじゃん!これが一番幸せじゃん!ていう自分と
冒険が終わってしまう ナナチ 起きて なんでこんなに悲しい風景に見えるの という…気持ちが2つある〜になりました。
その後のミーティを送り出すナナチ……………ナナチはつよい子だ…ボンドルドに目をつけられてしまう訳だわ…これからもミーティが見守ってくれるよ………2人でいっぱい思い出作ってね…………………

2人目の赤ちゃんが産まれた時。
イルミューイが嬉しそうなのが本当につらかった。
家族に愛されたくて、赤ちゃんが産まれる体になりたかったんだよね。
毎日産まれる赤ちゃんを愛おしそうに抱いているのもつらかった…イルミューイ…
 何度も何度も夢を潰されるのが…本当に…画面が見られなくなりました…
大泣きしながら物理的に胸が痛くなって、この世の地獄だと思った。

ワズキャン
先が見えてるから決断できるんだな〜と思った。
虫を食うのはあり得ないけど、結構好きなキャラです!
 ああいうめちゃつよ能力のあるテキトーなおじさんキャラに弱い…安易なオタクなので…

ベラフ
顔良すぎ! オタク絶対好きなやつ!気高いよ…!!!!喫ミーティ外道すぎるけど、お前はもう充分苦しんだから多少は許すよ…

井戸の中にいるヴエ子見たとき、ソシャゲ古参元ガチ勢(今はROM)だと思ったんだけど私だけ?
強キャラ感すごすぎ わいもパズドラ副属性が始まる前からやってたからわかるよ

 いや…………ヴエ子は良い人だよ…めちゃ良い子…イルミューイと親子になってくれてありがとう…たくさんの絶望があったけど、一度はその人生に幸せを見つけられて良かった。
光じゃなくても自分の愛せるものがあって良かった

ファプタが村を壊滅させるとき
めちゃくちゃ嬉しかった〜お前らの祈りを許さぬ て!口上かっこよすぎる 漫喫行ってこれ載ってる巻探して買ってこよう 
 原生生物が入ってきてボコられてるとき
嫌すぎる〜〜〜 つくし卿〜〜〜〜!!!!!!事象的に起こっても仕方の無い事だけどさ…ファプタが最強なんじゃないのお…?助けて…報われないにも程がある 嫌だ嫌だ嫌だ〜〜〜になった

ヴエ子をファプタにも秘密にしてたイルミューイがいじらしくて胸が痛い。

そして、なんでお前見たの?て感じなんだけど、私グロいのとか、人の形が崩れてるの本当に苦手なので、なれ果ての村って聞いて頭抱えましたわ…
 結局、アビスの奥を知りたいっていうか。憧れが止まらなくて…最後まで見ました…とってもよかった。
 人を救うのは光だけでは無いし、好奇心って恐ろしい。これからもリコの冒険を、早く終わってくれって思いながらずっと終わらないでほしくて見続けるんだろうな。

ぐっちゃぐちゃだけどこれが私の感想です!あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?