見出し画像

餃子愛

こんにちは!
今回は「餃子」について書きます♪
昔から家餃子が大好きで…!
小さい頃の餃子を包むお手伝い、好きでした!

社会人になってからは飲み会の時に1番いいのは餃子では?と気づいてしまった私です。笑
(ヘルシーだし、おいしいし、胃もたれしない!)

そんな中、この前入ったお店の餃子が美味しくて!思わず書きたいと思ったので紹介します。

お店の外観

水道橋駅から歩いて2〜3分にある
藤井屋(フジイヤ) さんです!
お店は縦長で、テーブル席とカウンターがあります。
(ラーメン屋さんの様な作りでした)

私はどのメニューも美味しそうだったので全部盛りに。笑

左上のメニューです。

男性はもちろん、女性の方がお一人、お友達と来店されていて
(これは美味しいに決まってる!!)とワクワクしながら待ちます。
そしてこちら✨✨

餃子全品盛合せ定食
手前から
エビニラ餃子×2
元祖餃子×4
パリパリ餃子×4
黒豚餃子×3
元祖餃子の中身(食べ途中な感じ、すみません💦)

最初は元祖餃子から。
うわ〜美味すぎる!!皮もちっと、パリッと。

パリパリ餃子は名前通りパリパリで、中がジューシー!!

黒豚餃子はこれまた超ジューシーかつ、もちもち!!

そして、エビニラ餃子。これはやばい。
めちゃくちゃ美味しかったです!!エビ丸ごとと餡が超マッチ!!

いろんな餃子を行ったり来たり…至福の時でした。全部盛りなので当たり前ですが超絶お腹いっぱいになりました。笑笑

これ、会社の近くにあったら飲み会は毎回餃子がいい。。。

みなさんも機会があれば行ってみてください。

ではまたっ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?