見出し画像

救世主はジミンちゃんの "約束"


ジミンちゃん
お誕生日おめでとうございます!
世界中の彼のファンが、幸せな気持ちで彼を祝福していると思うとこんなにも心温まることはない。今年は私もそのひとりになれてとっても嬉しい。

ジミンちゃんに出会って 私の人生が 考え方が間違いなくプラスの方向に動いた。だから その出会いと それを通して感じたことを忘れないようにジミンちゃんのお誕生日という大切な日に記してみる。


人は出会うべき時に出会うべき人に出会う。誰しも一度は耳にしたことがあるありふれた言葉かもしれない。でも、本当にその通りだと思う。

自分のことが好きではなくて、なんだかいつも心がもやもやして、気が付くと暗く悲しい気持ちになる。その無限ループから抜け出したいのにどうしても抜け出せなかった時、ジミンちゃんに出会った。

些細なきっかけでBTSに興味を持ち、知れば知るほど彼らを好きになった。その過程でどうしようもなくジミンちゃんに魅かれていった。

いつもにこにこ笑顔を振りまいて、メンバーに優しく寄り添い、ARMY をこよなく愛し、圧倒的なダンスと歌唱力で観衆を魅了する。そんなジミンちゃんにどんどん引き込まれた。

こんなにも愛で溢れている素晴らしい人間が存在するんだ。と心打たれて、ジミンちゃんのことが大好きになった。彼のように、素敵な人間になりたいなと思うようになって

この人のこと大好きだ!と思ったら、どうやって人生を歩んできたんだろう、どんな考えを持った人なんだろう、なんてことをたくさん知りたくなる。

少しずつジミンちゃんのことを知っていく過程で ”約束” という曲に出会った。

聴いた瞬間好みの曲だと確信してどんなことを歌っているのかとても気になってすぐに背景や和訳を調べた。(ARMYの皆さんに感謝)

 

正直とっても驚いた。あんなにも愛で溢れているジミンちゃん。そんな彼でも、自分で自分を傷つけて自分が嫌になってしまうことがあったのだなと。

ストイックで自分に厳しく、それでいて愛と優しさで周りを包み込む。そんなジミンちゃんの


「僕が 自分を辛くさせないように」
「僕が 自分を悪く言わないように」

という言葉と
「約束という曲が 皆の慰めになってほしい」
という思いにとてもとても胸が締め付けられた。

ジミンちゃんが自分と向き合って長い時間をかけて生んだ"約束" という曲は  私の救いになった。

(Magic ShopやAnswer:Love Myself にもたくさん助けられたのでいつかそのことも自分の感情と向き合いながら書き起こしてみようかな。)

 

私はどうしても自分が好きになれない。嫌いではないけれど、決して好きではない。

何かにつまずくたびに

なんであの時あんなことをしてしまったんだろう?きっと もっと正しい振る舞い方があったな。なんであんな風に言ってしまったのかな?もっと上手に自分の思いが伝えられたらいいのに。なんでこんな考え方しかできないんだろう?なんでこんなに自分はダメな人間なんだろう。

もっと優しい、いい人間になりたいのに。

こんな思いがぐるぐるぐるぐる頭をめぐる。
そしてまた、自分が好きじゃなくなる。

この負の無限ループが史上最悪にひどいとき
ジミンちゃんの”約束”が 私に寄り添ってくれた。


ジミンちゃんが自分に語り掛ける形で進んでいく"約束" を聴きながら

私のこの思考回路も、自分で自分を傷つけているんだなと気付かせてくれて

「僕もそうなんだ。そんなに自分を責めないでよ」

そう言ってくれているように感じた。

ジミンちゃん、ありがとう。
きっとジミンちゃんに出会っていなかったら、今抱えているもやもやよりもっともっとひどいものを抱えていたと思う。

ジミンちゃんとナムさんによって誕生した歌詞に感動したのは勿論のこと、制作背景と歌詞が当時の自分の感情にタイムリーにリンクして、そこにもある種の感動を覚えて  リピートリピートリピート の毎日。

"約束" を通してたくさんのことをジミンちゃんから教えてもらった。

それでも未だに自分を責めてしまう日もあるし、完全に自分を好きになり切れない毎日だけど、歌詞の中にもあるように

自分で自分を見捨てることだけはしないであげよう。と、ジミンちゃんの 綺麗で儚い歌声を聴きながら私も私に約束する。

最終目標は、自分のいいところも 目を背けたくなるところも受け入れて今より ほんの少しだけでも自分を好きになってジミンちゃんの様に周りの人に優しく 何かを与えられるような人間になること。

”約束” がジミンちゃんの手から世に放たれて もう2年以上経つみたいなので彼はもうとっくに乗り越えて 更なる成長を遂げているのだろうけれど

ジミンちゃんがみんなを愛するように、寛大な心で自分を許して自分のことも愛している日々が今この瞬間も続いていることを願います。

ジミンちゃん 
改めて、お誕生日おめでとうございます。ジミンちゃんが大好きな人たちに囲まれて幸せな気持ちに包まれていますように。そして今も、これからも、そのずっと先もジミンちゃんが心身ともに健康で、幸せでありますように。



あ~ジミンちゃんに出会えて幸せだ!!!!!!!


 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?