見出し画像

全部全部、ちっぽけなこと


数年前、真ん中にどーん!と地球だけがあるiPhone既存の壁紙があった。

敢えてその壁紙を選んでホーム画面にしていた時期があって

ちょっとした失敗、いろんな後悔、できれば向き合いたくない問題


小さなことが積み重なって雪だるま式に大きくなっていった暗い気持ちを、地球の壁紙が少しだけ軽くしてくれた。



地球全体で考えれば自分はちっぽけな存在で

自分の悩みなんてもっともっとちっぽけだ。

だから全部全部、大したことはない。


友人に話したらとっても笑われたけど、私はかなり真剣だった。



それでも気持ちが楽にならない時は地球規模から宇宙規模に変換させる。

銀河系まで思いを馳せればもう少しだけ楽になる。



自分のいろんなこの気持ちは、全部ちっぽけなんだよ

そう言い聞かせてあげないとやっていけなかった。


なんて便利でなんてへんてこな終着点の見つけ方だろう。



残念ながら今の私にはもう通用しない。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,179件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?