それでも生きてゆく

好きな芸能人が亡くなった。
絶句した。

SNSで見かける、最近の彼は以前より表情が苦しいような、笑顔が少し疲れてるような気はしていた。

彼と言っていいのか彼女と言った方がいいのか分からないけれど、あなたのこと、好きでした。

あなたが紡いだ言葉に、そして生き方に、勇気づけられた人は沢山いて。そのみんなが今泣いています。この世界に戻ってきてくれないかな。辛いよ。


一番辛いのはあなただったはず。
ファンの私は携帯越しや、メディア越しでしか、あなたのこと知らなくて。何もできなかった。

残された私たちは、それでも。それでも生きてゆくしかないんだよね。

つらい気持ち。隠さなくていい。
涙もどんどん流せばいい。

生まれてきてくれて、ありがとう。

私は自分の半径5メートル以内にいる人のことを守ろうと思う。
そして、自分の命も大切にする。

ありがとう。ずっとずっと忘れないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?