見出し画像

時間ってすごい

無情だね。

無常とも言える。


あんなに落ち込んでいたのにとても楽になってきている。

ただただすごい。


もちろん考えると悲しくなるけれど、以前ほどは落ちこまないし、そんなに深く考えたいとも思わなくなった。

もう終わったことだ。

どうにもならない。


明後日に家を出るのでその前に頭をまとめたかったのと、感謝の気持ちを伝いえたいと思っていたので手紙を書いた。

書けるかなって思っていたけど書けた。

ここしばらく書こうと思っていたんだけど、なんとなく気分も乗らなくて書けてなかったんだけど今朝スラスラと出てきた。


悲しいのは悲しい。

でもお互いのためには今はこれでいい。

本当にありがとう。

それしかない。

いくら考えても感謝しかない。


さあ、次だ。

人生面白くするもしないも自分次第。

彼女はまだしばらく出来そうもないし、そうなると勉強への集中も不安なんだけど、それでももがくしかない。

生きてるもんね。

時間が与えられている。

どう使うかは自分次第。

どうにもならないものを色々考えても仕方がない。

行動あるのみでしょ。


百回でも千回でも失敗を繰り返して、軌道修正して次に繋げていくしかない。

今までそうやってやってきた。


あっ、そういえば今回なんで失敗したのかをまだ書けてないなぁ。

忘れないうちにしておかないと。

また同じ過ちを繰り返すことになる。

男女関係においてはもう少し繊細になった方がいいんだろうな。

もう昔のように若くもないし、勢いだけでは成り立たない。

気分は若いままだけど、見てくれも体も老いてきている。


マッチングアプリも少しずつわかってきた。

興味深いのは毎日けっこうな数の新しい人が登録していること。

ということはそれだけの別れがあるということなんだよね。

本当に悲しいというか、うれしいというか。

複雑な気分になる。


でも本当に便利ではある。

現実にこれだけの人に普通の人が会うのは不可能だろう。

人と人の出会いなんで実際に会うのがベストだとは思うんだけど、機会は増やしてくれているかなと。

ただ知り合う以上のところに行くのはなんか微妙だなと思う。

声もわからない、話し方もわからない。

写真なんてそこまで当てにならない。


そして驚きなのは写真を入れていない人もけっこういること。

恥ずかしい?めんどくさい?入れ方がわからない?

理由はなんでもいいんだけど、せっかく登録してお金も払ってんだから十分に使わない手はないと思うんだが。


そんなこんなで今日も頑張ってます。

素敵な1日を。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?