見出し画像

筋トレ3ヶ月の結果

こんにちは。
筋トレ生活始めて約3ヶ月、アラサーまっさんです。

そもそもnoteを始めたのは、筋トレの記録を残すため。
4月から始めて約3ヶ月筋トレ続けてきました。

【Before】

ぷにぷにお腹でした…笑
皮下脂肪たっぷり。

【After】

筋肉がつきました!😆
スッキリしてきている

毎日、YouTubeで
まりなさんの「痩せるダンス」と
のがちゃんの「のがチャンネル」を中心に筋トレ💪
(最近は、ほかのYouTubeチャンネルも手をつけて痩せたい部位を選んで幅広くやってます。)

+

食事は食べる順番
野菜(食物繊維)🥬・汁物→肉🍖→ごはん(炭水化物)🍙
に変更!
→血糖値の急上昇を抑えるため。
ゆるやかな血糖値の上昇なら問題ないですが、急上昇すると、インスリンというホルモンが過剰されるので要注意‼️
(インスリンは血糖値を抑えるために糖分を脂肪に変えて体に溜め込む働きがあるのだ)

食べるもの野菜たんぱく質多めに!
(最近はサラダ🥗と納豆が多い…!)

【YouTube筋トレメニュー】

ちなみに今までやってた筋トレメニューでよかったものリスト‼️
ほかにもいろいろやったのはありますが、入っているリストたちはこんな動画たち↓

・やっていて楽しかったやつ
・この3ヶ月で繰り返しやったやつ
・効果が出易くておすすめのやつ
・ちゃんと続けられたやつ

【今更だけど、買いました】

本当に今更。なのですが、
ついに!体組成計を買いました!!笑笑
「体組成計って何?」と友達に言われたので、簡単に説明すると、

・体重計
体重を測るやつ

・体組成計
体重から、体脂肪率や筋肉量、内臓脂肪なども測れるやつ

要は、体重計のさらにバージョンアップしたもの😆

「筋トレ始める前に買えば良かったなあ…」
ってすごく思います。
でも、今更買ったけど、やっぱり買ってよかった‼️

成果が目に見えて数字に現れるので、一台持っておくことをおすすめします!

TANITA BC768
最新の型番ではないけど、Bluetoothでスマホアプリと連携できれば良かったので、これにしました!

こんな形で、現在の体の状態を数値化してくれるので、ほんとに便利!

標準」や「多い」で、平均より自分がどの位置にいるのかわかるので、可視化することで客観的に自分の体の状態を知れるのが良い!
運動のさらなるモチベーションにつながる😆

【まとめ】

今回、コロナ太りから始めた筋トレ生活。

初めて約3ヶ月。

来る日も来る日も、YouTubeで筋トレと有酸素運動を続けました。

会社から帰ってきて、
ご飯を食べて休んでから
30分〜1時間弱、欠かさず運動!

その結果、

筋肉がついてお腹も引き締まりました!

まだまだ、続ければ、絞れるはずなので、続けようと思います😆🙌

継続は力なり。
これに尽きる。

やればやるだけ、自分に返ってくる。

サボればサボっただけ、目に見える。

せっかく始めた筋トレ、今後も続けようと思います‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?