見出し画像

ぽっこりお腹の原因、実は◯◯だった!?

こんにちは。
美味しいもので幸せいっぱいアラサーまっさんです。

トレーニング3ヶ月目に入り、お腹に線が入ってきてるのはわかるのだけど、やっぱり下っ腹がなかなか凹まない😭

これはおかしい!!!

まっさん、再び調べてみました。✍️

お腹ぽっこりの原因、
それは、「反り腰」なのではないかと!

↓↓↓

■反り腰とは?

反り腰とは、腰のカーブが極端に沿っている状態のことだそう!

胸が張ってお尻を突き出している状況で、ぽっこりお腹になっていまう…のだとか。

🌟反り腰かどうかのチェック方法🌟

🅰️パターン
①仰向けに寝る
②腰と床の隙間に手を入れる
③手を入れてもまだ隙間がある

あなたは残念ながら『反り腰』!

🅱️パターン
①壁に背中とかかとを合わせて立つ
②背中と壁に握り拳が入る

あなたは残念ながら『反り腰』!

■なぜ反り腰になるの?

運動不足で筋肉の衰えが大きな原因だそう。
お腹の筋肉が弱くなっていると、反り腰になってしまうことがあるのだとか…

お腹周りの腸腰筋や腹直筋が衰えないように、
しっかり鍛えよう!

■反り腰はどう直す?

反り腰をどうにかしよう!と思って早速YouTubeで調べてみました!!

↓↓↓↓

①痩せない原因の反り腰徹底改善!
Nakagawa YukiさんのYouTube動画です。
ステップを4つにわけて徐々にハードにしていきますが、ステップ1だけでも毎日1分やれば反り腰が改善されるのだそう!


②反り腰改善ヨガ
B-LifeのYouTube動画です。
骨盤周りを柔らかくして反り腰改善していきます。丁寧に時間をかけてやってくれるので、終わった頃には骨盤周りが気持ち良くなってます!

通常のトレーニングもやりつつ、
反り腰改善メニューも合わせてやっていこうと思います‼️


【まっさん嬉しや備忘録】
今日は、仕事で巣鴨市場へ🚶‍♀️
市場のおじちゃんが朝10時半から飯でもいくかって言って、飲み屋さんに連れてってくれた😆(朝ごはん食べてから3時間しか経ってない💦)

肉じゃがにアジフライの定食!

居酒屋はちまる🏮
ボリューム満点だし、美味しいし、また行きたい!巣鴨にあります!!

朝から贅沢なご馳走🤤笑

めちゃめちゃ美味しいんだけど、朝ごはんガッツリ食べてきたから、めちゃめちゃシンドイ笑

👨‍🦳おじちゃん「残すんじゃねーぞー!次連れてこねぇからな」

👩‍🦰まっさん「(脅されたーーー笑)がんばります!」

お腹はち切れるぐらい食べました。
最後はご飯を味噌汁で流し込んだよ。。

👩‍🦰まっさん「次は朝ごはん抜いてきます!」

👨‍🦳おじちゃん「次来るときは朝飯食うんじゃねーぞ!そんで、2人前頼むからな。」

👩‍🦰まっさん「え…笑 1人前で勘弁してください」

でもほんと美味しかった‼️‼️‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?