見出し画像

お山の記録〜弘法山・権現山・浅間山⛰〜

お山の記録。(2020/8/9日曜日)

この夏はコロナだったのであまり山に行けてません。
でも、夏の山も登りたいなあ〜
でも、暑いしなあ〜
この蒸し暑さで熱中症も🥵怖いし、軽めのだな!
というわけで、【弘法山・権現山・浅間山の低山トリオ】を制覇しに行ってきた✌️

↓ ↓ ↓

◆山スケジュール🗓

今回行く低山トリオは神奈川県秦野市にある弘法山公園の中にあります。桜の名所🌸として有名で、山桜やソメイヨシノなど園内には2000本の桜があるそう! 

<山スケジュール🗓

【トータルタイム】3h〜
秦野駅

浅間山

権現山

弘法山

弘法の里湯♨️

鶴巻温泉駅

これで行ってきました!

↓ ↓ ↓

◆秦野駅集合(9:23)

今回はこれで行きました!
池袋駅から秦野駅までは約1時間半で行けます🚃

◆弘法山公園入り口(9:52)

写真撮るの忘れてしまったのですが、この入り口までは約15分ほど川沿い🏞を歩いて道路を渡ります。

入り口からは少し狭い道を歩きます🚶‍♀️


◆早くも山頂!?(10:06)

こんなに早く着いちゃうの!?笑
山登りとゆうよりは完全にハイキングコースです。
早速ひとつ目のお山【浅間山】に到着です‼️

ここで軽くご飯を食べてエネルギ補給💪


◆浅間山到着(10:20)

ちなみにここがちゃんとした看板🙌

かなりの樹齢の木でできてる。。

◆次の山へ向かう…

いやーそれにしても、暑くて汗が尋常じゃなくでる💦
さすがに35度超えはキツい🥵
ひたすら塩分補給タブレットなめてた。。

道路を渡って次の山への入り口へ。
なんと熊🐻出没注意の看板😰

◆え、再びもうついた?笑(10:30)

なんと見えてきたのは、こちら!

展望台です!天気は曇り☁️だったから微妙だったけど、晴れていれば、かなり綺麗な景色がみれるはず😊

そして、ここが二つ目の山【権現山】だったー!笑
えっ早くない?笑

◆目指すは3つ目の山!

あっという間に2つの山を制覇!笑
最後の山までゆるりと向かいます。

桜の木🌸が続く道!
春はきっと綺麗に咲くんだろうなあ〜

◆はい、弘法山ついたー!(10:54)

1時間で3つの山を制覇してしまった…
なんともあっさりしている笑
軽いハイキングにはちょうど良い😆

井戸を発見‼️
昔ながらの何回か押すと水がでるやつ。
水が冷たくて気持ちいい😆💦

ここで、軽くランチ🍙

◆下山開始(11:10)

弘法の里湯♨️を、目指して下りていきます。

帰りの方がジャングル🌴チックです。

緑に囲まれて気持ちいいけど、やっぱり夏は暑いのです。🥵💦
『今何のアイス🍨食べたい?』とゆう会話。
私は【がつんとみかん🍊】
彼は【スイカバー🍉】
あぁーとにかく冷たいものほしい🧊笑

◆下山!(12:10)

ついに民家が見えました!

トンネルを抜けます。

民家を抜けます。

◆そして弘法の里湯♨️へ(12:20)

完全にオフ!
写真を撮り忘れました笑
弘法の里湯♨️に到着しました。
コロナだったので、センサーで体温をチェック。
ただ、到着直後は外気温のせいもあって、規定温度以上だったので、「少し待ってからまた測ってください」と言われてしまいました。。😂

暑さで汗も大量にでていたので、
終わった後のお風呂は最高でした😆‼️
お疲れ様でした〜

◆まとめ

ちょっとしたハイキングにはちょうど良いコース🌟温泉目的で行くのが良いかも!
朝もっとゆっくりしてお昼ご飯に合わせて集合時間を遅らせるのがオススメ☺️
ただ、夏はやっぱり暑いので、早めに行って早めに下りるが吉🙆‍♀️

【トータルタイム】3h〜
【行き】1.5h〜
【帰り】1.5h〜
秦野駅(9:23)

浅間山(10:20)

権現山(10:30)

弘法山(10:54)

弘法の里湯♨️(12:20)

鶴巻温泉駅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?