26日に父になる男の日記〜家族写真〜

出産予定日まであと26日。
昨日は諸事情により更新できなかったが、今日は家族写真について書いていこうと思う。

先日、ふと思い立って妻と2人家族写真を撮りに行った。
結婚式もあげていないうちにとって、何気に初めての写真撮影だった。

家族写真を撮ろう!と思い立ったのはもうすぐ娘が生まれる。
と実感が強く湧いてきたからだった。
と、いうのも将来娘が両親の若い頃の写真を見たいとなった時、ちゃんとした写真がないとせっかく興味を持ってくれたのに答えることが出来ないなと思ったのと
これから毎年家族写真を撮っていくきっかけになればいいなと思ったからだ。

さて、家族写真を撮るとなったものの、お互いに家族写真なんて撮った経験がなく、どんな感じなのかまったくわからない。

もちろん、スタジオのスタッフさんもカメラマンさんもプロ。
慣れてない僕たちをしっかりとリードして素晴らしい写真を撮ってくれた。
マタニティフォトという訳ではなかったので、普通の服装で、でもお腹は強調してとっていたのだが、撮影中ずっと胎動していた。
色んな人の声が聞こえるとやはりよく動く。

産まれたあと、娘を連れてまた撮りに行きたいなぁ
今日はここまで

2022/04/06

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?