井上陽水・最後のニュースについて

最後のニュース
僕は、井上陽水さんの大ファン、というか信奉者でして
殆ど全ての音源を聴いているのですが、
氏の曲の中に「最後のニュース」というものがある
これについては、楽曲として、かなり曲解されてしまっているような気がするんですよね

陽水さんにしては、珍しくストレートに、
詩の世界を現代への問題提起としているんだけれど、
楽曲としては、非常にシンプルであって、
とても良く、陽水さんの美しい声が活かされた作りになっていると思うんですよね

この曲をもし、日本語の全く解らない、外国の人の住むところに持って行って
聴いてもらったら、評価って違うものになるんじゃないのかな

ヘッドフォーンで目をつむりながら聴いていると、
男なのに、うっとり、みたいなww

ボブディランとか、そういう、外国のアーティストを想い起させますよねw

自作の詩・短歌など | コメント(0) | トラックバック(0) |

««前のページ | ホーム | 次のページ»»
検索フォーム


RSSリンクの表示

最近記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

リンク

芸術映画・純文学・トレカ・サッカー日本代表大好きwポエマーあらちゃんのブログ
管理画面
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

Powered by FC2 Blog