見出し画像

ピクロスと寝落ち 1/9-1/13 

1/9
お昼前から姉、姪っ子とお出かけ。しゃぶしゃぶ食べ放題(しゃぶ葉。すかいらーくグループ)に行ったら、オーダーしたものを猫型ロボット(5階建てのルンバに猫の顔がついてるみたいな感じ)が持ってきてくれるようになっていてめっちゃテンションを上げてしまった。タッチパネルで注文してからうきうきして待つと、数分でロボットが来てくれた。よく行くスーパー(マックスバリュ)のBGMに似た音楽を流しながら陽気にお肉を運んでくれる。企業努力に感謝…ってなった。
ランチのあとららぽーとに向かうとお腹が大壊れし、しばらくららぽーとのトイレに籠もる事態となった。目的であるunicoのスリッパ(手塚治虫のユニコとコラボしている)を無事に買って、少しぶらぶらして帰宅。

1/10
祝日。なにも予定がないのでだらだらすることを決める。
弟のニンテンドースイッチでピクロスをやりながら「孤独のグルメSeason9」が見放題になっていたので見る。最近のシーズンずっとそうだけど、さすがに食べすぎ&腹減るの早すぎて笑った。以前のシーズンでやった店に再訪してたりちょこちょこ言及があってよかったな。
夜お風呂(湯船)に入って美顔器を当てる。姉が母にプレゼントした美顔器を使わせてもらってるが予想外にかなりいい。顔に温かいスチームを当てるのがこんなに気持ちいいとは。化粧水とかの相性もいいのか、過去最高に肌の調子がいい気がして嬉しい。「ミステリと言う勿れ」ドラマの初回がやっていたので見てみた。やっぱり岡田将生だったよな〜という気持ちを捨てきれないけど最後まで見てみようかな。

1/11
通勤中に「ラジオ屋さんごっこ」最新回を聴く。自分の言動がキモすぎて聴けないことを危惧していたけどなんとか大丈夫だった。収録のときは緊張してすっ飛んでたけど、改めて聴くと3人がいつも通りおもしろくてマスクの下で何回か笑ってしまった。そしてやっぱりリー子さんのことを「強ェ……」って思う。仕事は半年に一度の考課面談の時期。最初に所長に呼ばれた先輩が1時間近くも面談から帰ってこず、色々なことを考えてしまう。明日はわたしの番だ。帰り道、デマド(近所の猫)に会う。相変わらずふっくらしている。
帰宅すると母がバターチキンカレーを作ってくれていた。アボカドとトマトの角切り、温泉卵をのせて食べる。うまい。夜、暇だったので「ファイトソング」初回を見る。清原果耶ちゃんは本当にかわいかったんだけど、日本のドラマ特有?の脚本の無理あるやろ…感に対して突っ込みが止まらなくなってしまったのでたぶんもう見ないと思う。最近寝る前にポッドキャスト(奇奇怪怪明快事典が多い)を聴きつつピクロスをやってるんだけど即寝落ちしてしまう。今日も寝落ち寸前でやっていたらミスをしてゲームオーバー。

1/12
「ラジオ屋さんごっこ」のおかげでTwitterやnoteをフォローしてくれる人が少し増えて嬉しい。通勤中、アンジュルム「愛されルートAorB?」MVを見る。これは楽曲大賞にもなりますわという最高のMV。やっと新メンバーの顔と名前が一致してきた。橋迫鈴ちゃんが気になる。
仕事では人事考課面談があり、小一時間偉い人と話をしたのでドッと疲れた。でも考課表の直しをくらわなかったのでよしとする。ご褒美にセブンでスーパーカップのチーズ&クッキーを買って半分だけ食べる。「有吉の壁」で久しぶりにアホほど笑った。

1/13
マッチングアプリ用の自撮りをするため、普段よりちゃんと化粧をしてみる。この間エスティローダーのファンデーションに感動したけど、肌の調子がいいので安いファンデーションでも前より仕上がりがいい感じ。化粧保ちは違うんだろうけど。元気のあるうちに自撮りをしてBumbleにアップロードした。Bumbleは顔写真にうるさく、スタンプなどの加工はおろかフィルターをかけているものも審査で弾かれて先に進めなかったのでヤケクソで無加工。休憩中触ってみたけど、聞いていたとおり外国人がかなり多い。そして日本人もほぼみんなプロフィールに英語が書かれていて、あ、これお呼びじゃね〜わ…と察した。最近は元彼のことを思い出しはするものの落ち込むことはなくなってきて、寂しさもあまりない。このままマッチングアプリを続けるか少し悩む。まあ深く考えず暇つぶしにやればいいか。
退勤後ラインを見たら母と弟がしゃぶしゃぶ食べ放題に行くことを決めていたので急いで帰る。週2でしゃぶしゃぶすることになったけどこの間はコンディションがよくなかったのでリベンジ。たくさん食べた〜。ほんとうは夜湯船に浸かる日だったけど面倒で断念。「ソーイング・ビー4」を家族で見る。今回はかなり熱い回だった。うまくいかずに泣き出してしまう人は何人かいたけど、パトリックが慰めに行くなんて。マット好きなのでがんばれ〜とめっちゃ応援してしまった。この辺になると誰にも脱落してほしくない!と思うけど今回は特にそうだった。「真夜中にハロー!」の毎回録画設定も忘れずできた。「奇奇怪怪明快事典」を聴きつつピクロスをやって寝落ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?