見出し画像

一人暮らし記 4/16

火曜日、特に予定はなかったが有給消化のために午後休をとった。スムーズに退勤できて、何を食べようか長考。韓国料理、沖縄そば、海鮮丼…食べたいものが脳みそを駆け巡ったけど結局ロイヤルホストへ。平日のランチメニューなんてめったに見られないからね。ステーキとサラダのランチ、そしてセットのデザートを季節のプチデザートに変更してみる。パンでなくご飯を選んでしまい失敗した〜と思ったけど、ケールのサラダがとても食べやすく調理されていておいしい。最近ドリンクバーにあるレモングラスのジュースもおいしくて好き。プチデザートはいちごの小さいパフェ。いちご(というか果物全般)に普段あまり興味がないのに、この間桜の木の下で老夫婦が食べていたいちごのいい香りが忘れられなかった。そしていちごパフェ、すごくおいしかった……。果物、たまに食べるのっていいのかも。
食後、のんびりウィッチンケアを読む。文芸誌というものをちゃんと読むのは初めてで、ああ、文芸誌を読めばお気に入りの作家さんを見つけやすいのか、と今更気づいた。ホールで働く店員さんを眺めたり(ここのホールの方たち、なぜかすごい安心感、包容力を感じるから好き)していい時間を過ごした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?