見出し画像

【女性目線】男性セラピストのメリット・デメリット(オイルマッサージ/アロマトリートメント・リンパドレナージュ)

男性セラピスト(メンズセラピスト)の良さを男性セラピストやお店側が発信しているコンテンツはよく見ます。

しかし、ユーザー(女性)目線の評価は少ないように感じます。

そこで今回は、男性セラピストのお店を10店舗以上体験したユーザー目線でメリットとデメリットを紹介したいと思います。

お店側が発信しているのではないので結構リアルかと思います。


メリット

①手が大きい

男性セラピストのオイルマッサージのメリットはいくつもありますが、まずは手が大きい事があげられます。手が大きいので触れられる面積が大きく包み込まれる感覚がとても気持ちが良いです。
また、手が大きい事に関連して指も太いので当たり方が柔らかく揉み返しにもなりにくいかと思います。
私は女性セラピストの細い指が刺さる感覚が苦手だったので男性の指がとてもよく感じます。

②手が温かい

基本的には女性よりも男性の方が手が温かいです。筋肉量の関係だと思いますが、温かい方が気持ちよく感じます。

③力が強い

私はそこまで強さは求めてないので女性の力でも足りると思います。
ただ女性がいっぱいいっぱいの力で力みながらマッサージするよりも、男性が余裕を持ってマッサージした方が安定感があるような気がします。
また、強み揉み希望の方は男性を試してみると良いでしょう。

④出し惜しみしない

女性は他の女性が綺麗になる事に嫉妬する事もあるみたいです。場合によっては出し惜しみする事もあるかもしれません。
その点、男性セラピストだと出し惜しみする事はありません。私たちのことを綺麗にする為に全力を尽くしてくれるはずです。時にはサービスしてくれることも。

⑤性病にならない

これは女性用風俗と比較してです。
粘膜の接触がないので性病にかかるリスクがありません。
万が一、好みでない男性が担当者になっても、マッサージだと思えば被害が少なくて済みます。

⑥話さなくてもよい

これはホストクラブと比較してです。
トークが苦手でもマッサージならほとんどうつ伏せなので、聞かれたら事に答えていれば大丈夫です。
トークが苦手な人はトークを楽しまなければいけないと思うと、ストレスになりますが、マッサージは寝てても大丈夫なのでトークが苦手な方も安心です。
また、聞き上手なセラピストが多いので、静かなお部屋で話を聞いてもらうのもいいかと思います。
ホストクラブの賑やかでギラギラした空間が苦手な方にもオススメです。

⑦料金明快

これもホストクラブと比較してです。
追加料金は延長しない限りはないので、支払い金額が分かりやすいです。

⑧営業が少ない

エステ店と違って回数券とかコースとかの営業がありません。基本的に行きたい時に行く感じです。ただこれは店によって違ってくるかもしれません。

⑨出会いがある

一応、異性と出会う事ができます。
男性セラピストは優しくて気配りできる人が多くいらっしゃいます。
ただ、相手は既婚者だったり恋人が居たりする可能性もあります。
基本的にはモテそうな人が多いので本気になると遊ばれるかもしれません。

出会いを求めていない人にとっては、ナンパされたり、個人情報を扱われる事になるのでリスクになり、デメリットにも繋がります。

デメリット

さてここからはデメリットです。店舗側がデメリットを発信する事はまずありません。
しかし、実際はメリットがあれば当然デメリットもあります。

①危険

男性セラピストのオイルマッサージは個室で一対一です。力の強い男性が襲ってきたら女性は抵抗する事が難しくなります。
ただ、男性セラピストも仕事でやっている方がほとんどで、そんな簡単には違法行為はできないはずです。
私はこれまで10件以上のお店を体験してきましたが、危険な目に遭った事は一度もありません。
女性セラピストよりも、リスクが高いのは確かなのでお店はしっかり選んだ方がよさそうです。
ホテルに出張とか、無料で趣味としてやってるところは危険な匂いがしますが、どうなのでしょうか…

②安くない

一対一で貸切なのでどうしても金額はかかってきます。
ただ、女性セラピストのオイルマッサージよりも全体的安い傾向にあるかと思います。
誕生日や特別な日に自分へのご褒美としては、ちょうどいいのかもしれません。

③こっそり行く必要がある

堂々と行ってもいいと思いますが、基本的にはバレたくない人が多いかと思います。旦那や彼氏がいる方は秘密にしたいはずです。
スマホの履歴に注意したり、遠方のお店を利用するなど、多少気を使う必要があるかと思います。

まとめ


いかがでしたでしょうか?
お店側の発信はメリットばかりだと思いますが、ここではデメリットも紹介しました。

ただ、お店やセラピストによって違いもかなりあります。ここでのメリット・デメリットが全てではありません。

気になった方は、一度経験してみると良いかと思います。
男性セラピストも男なので、きっと若くて綺麗な時に行った方がサービスが良くなると思います。
今があなたの1番若い時です笑
(今が私の1番若い時だと思って楽しんでます)

お近くの男性セラピストのお店をお探しの方は下の検索サイトをご利用下さい☆
初心者向けのお店の選び方も参考にしてみて下さい。

男性セラピスト、メンズセラピスト検索サイト


初心者向け!安心できる男性セラピストの探し方


男性セラピスト体験レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?