見出し画像

今更3周年動画の話をする

こんにちはこんばんは~!
どうも。まっさーです

何気に2024年のnote初公開になりますね~。
今年もよろしくお願いします。
今年も昨年同様、気まぐれで更新していきますね。

前置きはさておき、早速本題に入りたいと思います!

1.軽い紹介

もう1か月以上前になってしまいますが、2023/12/11にDECO*27さんと堀江晶太(kemu)さんの「セカイ」をカバーさせていただきました!

そして、同日に投稿した、れるりりさんの「神のまにまに」のMVを制作しました!!

まだ聞いてない人は、ぜひ聞いてみてください。

2.セカイを、歌ったヨ

セカイのカバーは、さらぼるで「まっさー(僕)、はた、あづま、みか(Youtubeのサムネを左から見た順)」で歌いました。

セカイの歌ってみたを出そうという話は、だいぶ前から出ていて、投稿が遅れに遅れてしまいました。まあ、記憶がないって言うことですよ。

でも、1つだけ歌うのが難しかったところがあったんです!!

それは、圧倒的にサビにある「願うように」です。

ここだけ、他に比べて音が高すぎる!!
高音は苦手なので、本当にそこだけは何度も歌いなおしましたね。

…といっても、さほど高音ではないのか?世間的に見れば。

僕の中では、上手く歌えた方なので少し自信ありです。(?)
で、でも歌は下手くそですがね(笑)

3.動画を、作ったヨ

神のまにまにのMVを作りました!イラストはRさんです。

制作の話に入る前に少しオタクしますね?!
Rさんのイラスト神すぎません???
全く想像できなかった、春樹氏とゆんさんとRさんの和服がぴったりハマってるし、それぞれの「ぽさ」もあるし。
若干裏の話になりますが、イラストをお願いして、イラストをもらったのがびっくりするほど早かったですし。本当に神です。

オタクの高速詠唱はここら辺にして、と。

MV制作です!MV制作は2021年のみか氏の誕生日記念で出したCrusherPさんの「ECHO」のカバー以来で、2作目ですね。

MV制作は本当に初心者なので、右も左もわからなかったです。
はたさん教えてくれてありがとうオリゴ糖。
MV制作初心者の割には、やってみたかったこともできたし、作りたいものも作れたので、大満足です!!

ちなみに、ソフトはAviutlを使いました。プラグイン入れれるし無料だし便利過ぎる。
僕みたいなちょっと動画編集やってみたい!みたいな人にはお勧めすぎる。

4.まとめ

もっと早く書けばよかったのに。こんな時期だから内容ちょっと忘れてて、薄っぺらい文になっちゃいましたね。

また、動画の裏話も、そうじゃないのもしたいな~。って感じです。

まっさーでした!では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?