見出し画像

大好きな推しメンへ。2023

2023年10月28日。
今年もまた1年で1番幸せな日がやってきました。

世界で1番大好きな中山莉子さんへ
23歳のお誕生日おめでとうございます。

今年もツイートでお気持ち表明でもしようと思っていたのですが、どう頑張っても200文字じゃ収められなかったのでnoteでつらつらと気持ちを綴っていこうかなと思います。

※ここから気持ち悪いオタクのお気持ち表明があるので
そういうのが苦手な方はここでブラウザバックをおすすめします。


夢の2枚目の写真集発売!

毎年当然10月28日は幸せで溢れ返っているのですが
やはり今年は格段と嬉しいですね。

莉子ちゃんのずっとずっと言っていた”2枚目の写真集の発売”が叶いました。

推しの夢が叶うというのは本当に嬉しいですね。

それも誕生日前日に夢だった2枚目の写真集を発売して誕生日当日にお渡し会をしてくれる。本当に”愛”しか感じません。

それはそうと、僕自身当然写真集を読ませて頂きましたが、本当に”中山莉子さん”の写真集で、、、、ちょっと語彙力がチンパンジーに等しいので言語化できないのですが、皆さんも読んでみてほしいです。莉子ちゃんじゃなくて本当に”中山莉子さん”なので、、笑


_____________________________________________


去年のnoteでは莉子ちゃんと出会った2016年~2022年までを振り返っていたので今回は去年から今年の莉子ちゃんとの楽しかった思い出を振り返ろうと思います。



2022年 年末。

にしても去年の莉子誕生日後は柏木さんの卒業前ということもあってめちゃくちゃ予定尽くしでしたね、、笑

ですがやっぱりここで思い出として欠かせないのが
”いそきん”ですね。

当然ライブとしてもひなかほりこの3人にしか見せれないパフォーマンスで圧巻だったのですが、、あのアンコールは一生忘れることはないですね。

叶わなかった最後の6人でのパフォーマンスを柏木さんの卒業前にあの場でやってくれたこと、本当に本当に感謝しかないですね。

_____________________________________________


そして12月に柏木さんが卒業して、えまゆなが入ってきて2023年になりましたね。

2023年。

にしても今年はたくさん行きましたね~~(こっからもたくさんあるのですが)

僕自身、去年は「柏木さんが卒業したらもう現場数少なくなるかなあ。就活もあるし」とか言ってたのですが、中山莉子さんがいるので結局無限に通い続けてましたね。笑

さすがに今年の10ヶ月分を1つ1つ振り返ってると
このnoteがとんでもないことになってしまうので、3つくらいに絞って話したいと思います。


まず1つ目はやっぱり”4月16日 アリオ柏 フリーライブ+お話し会”ですね。

約4年ぶりに対面での接触ということでありえんくらい泣きそうだったのですが、エアハイタッチ会で4年ぶりに話すと本当にいつもどおりの莉子ちゃんでそこで涙なんか吹き飛んで笑顔しか出なくなって本当にアイドルって偉大だなあ。って思い知らされました。

あとこの日から完全に接触行ったら一発ギャグして滑って帰るって流れできてそういう意味でも思い出が深いです。笑(この後にインスタで人生初コメ返貰ったのも思い出)


2つ目は”5月13日 2s&お話し会 東京ビックサイト”ですね。これは4年ぶりの対面2s会でした。

そして話が少し戻るんですが、僕が最後に対面で2sを撮ったのが2019年のMUSiCのときでした。そのときにしたポーズが僕が背面ケチャをして、莉子ちゃんが真顔でいるというポーズで、これを4年ぶりに再現したく提案したら、莉子ちゃんがこのポーズしたことを覚えててくれて、めちゃくちゃ嬉しかったですね。

中山莉子さんってすごい”物事に興味がない人”とか”他人に興味がない”って思われがちだし、本人も実際言ってるんですが、全然そんなことなくて普通にめちゃくちゃ記憶力いいと思うんですよね。

この2sの話だけじゃなくて、過去にお話し会で話した内容とか、だいぶ前にインスタのリプで送った話とか覚えてるので、massaは中山莉子さん実はめちゃくちゃ記憶力いい説を推してます(?)


そして3つ目なんですが、もう時効と思ってここで書きますが”ディズニーで遭遇した”ことですね。これまじで普通にディズニーランドオタクと行ってたらピーターパンのところで遭遇しちゃったんですよね。笑

最初は「なんか見たことある横顔だなあ」って見てたらめちゃくちゃぽーちゃんで、一緒に行ったオタクに「え!?あれぽーちゃんじゃない??」って言ったら、「え、本当だ!てか横にいるの莉子ちゃんじゃない??」って言われて気づいたのいまだにめちゃくちゃ覚えてます。笑

ここで脳死でプライベートなのに声かけに行ってしまったのですが、そのときも嫌な顔せず気策に話してくれて「やっぱりアイドルってどこでもどのタイミングでもアイドルなんだな」って実感しましたね。

遭遇してウキウキ状態でスプラッシュマウンテン乗って落ちるときに「中山莉子さーん!」って叫んだら、スプラッシュマウンテンにかほりこで並んでて、莉子ちゃんに「なんか言ってた!」ってツッコまれたのは内緒🤫


_____________________________________________


という感じでなんかすごい話が逸れましたが、、

こんな楽しい2023年を送れたのも、中山莉子さん全てあなたのおかげです。

今年は就活もあり、メンタル的にキてるときも正直ありました。プライベートでも色々あってしんどい瞬間も結構多かったです。でもそんな辛いときあなたの存在にすごい励まされていました。

あなたが歌って踊って、あなたが笑顔で居てくれる瞬間が僕の1番の幸せです。

なんかすごい長い文章になってしまったけど

改めて、、、、

僕の人生で唯一の推しメン。中山莉子さんへ
23歳のお誕生日おめでとうございます。どんなときでもあなたが居てくれるから生きていけます。

この世界に生まれてきてくれてありがとう。
これからもご活躍を心よりお祈りしています。

「君らしくいけ例えどんなことがあっても」

massa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?